※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママベビー
ココロ・悩み

コロナ後遺症で記憶障害が出ており、治療や改善方法を知りたい。病院のおすすめや体験談を求めています。

コロナの後遺症についてです。
記憶障が治療して改善した等あれば教えていただきたいです。

的外れな質問でしたら申し訳ございません。
本人も周囲に知られたくないだろうと思いまわりに相談することもできずこちらに質問させていただいております🙇‍♀️

旦那が一昨年の秋にコロナにかかり、それから記憶障害かでてしまいました。元々記憶力が良いほうで家の打ち合わせ、車の商談等で聞いた話をわたしはすぐ忘れてしまうのですが旦那は大体覚えており、周りに比べてもかなり記憶力がよく、私の好きなところでもありました。

コロナにかかったときは高熱がつづき、咳もなかなか治らず入院とまではいきませんでしたが、重症化に近いようなものでした。コロナ以降、2.3ヶ月経ち、前より覚えていられなくなったと仕事に支障をきたすようになったことを聞かされました。それから明らかに以前に比べて、忘れていることが多くなり3ヶ月前息子の誕生日に娘と3人で普段行かないレストランで食事をしたことも覚えていませんでした。(わたしが体調崩しており3人で行ったというイレギュラーにも関わらず忘れてしまっており、その時の写真をみても思い出しませんでした🥲)

さすがにどうにかしたいと思いつつも、後遺症外来に行ってよくなるとも思えないと本人はなにもさずに過ごしていますが、近くで見ているととても心配です。

病院に行って欲しいのですが東京埼玉付近でおすすめの病院があれば教えていただければとても嬉しいです。
こういった治療で改善した等、なんでもいいので同じような体験をされた方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです🥲

コメント

さくら

すみません💦素人の意見で申し訳ないのですが、(医師ではないですが医療職です)
コロナの後遺症の可能性もあると思うのですが若年性の認知症等の可能性も否定できないかなと思いました。
なるべく早めに受診してほしいです!
物忘れ外来とかが抵抗あるようでしたら大きな病院の脳神経外科でも良いと思います。
脳のCT、MRIを撮って診断してもらった方が良いのかなと。

• ママベビー

ママベビー

ありがとうございます😭
    病院行きなよと言っていたものの本人は行動せず、わたしも子供のことで忙しくずるずるしてしまっていたのですが、最近ひどくなっているようで、、
    医療従事者の方にそのような意見をいただけてすぐに動かないとと強く認識しました🙇
    すぐ病院行くようにします!
    ct.MRIとあまで詳しく教えていただきほんとにありがとうございます😭

• 2月22日