※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園の先生へのプレゼントについて教えてください。嬉しかった物は靴下で、出勤用なので何足あっても助かるそうです。困った物はペンとハンカチで、ペンは自分が使い慣れているもの以外は使わないそうです。ありがとうございます。

保育園幼稚園の先生教えてください。
今年卒園します。
担任の先生に何かプレゼントを渡したいのですが、もらって嬉しかった物、正直ちょっと困ってしまった物を教えていただきたいです。

友達に保育士が数名いるので聞いたところ、
・嬉しかった物
〇靴下(正直出勤の時に履く靴下は何でも構わないので自分とセンスが違っても全然気にせず履けるし、すぐに穴が空くから何足あっても助かる)

・困った物
×ペン(自分が書きやすいペンがあるからそれ以外をもらっても使うことがなくて申し訳ない)
×ハンカチ(長持ちする物だから何百枚と溜まっていて困る)

でした。

物と理由も教えていただきたいです。

コメント

mama

嬉しかったもの
★メモ帳(エプロンのポケットに常に入れていたので、消耗品だし助かりました!)
★便箋、メモパッド(保護者の方や子どもたちへ手紙を書く時に使ってました)
★エプロン(値段もするし、何枚あっても良かったので)
★職員室で履く用のスリッパ(自分だとなかなか買い替えないので笑)
★お菓子やケーキ、コーヒーなど(食べてなくなるのでありがたいです)

困ったもの
★子どもの写真入りグッズやアルバム(可愛くて嬉しいのですが、正直処分に困って、かれこれ20年近く持ってます…)

もらえるだけありがたいですが、私的には消耗品の方がありがたかったです!!
でも何よりも嬉しいのは、子どもたちの成長した姿を見れる事と、お手紙や感謝の気持ちでした♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨

メモ帳やメモパッドは全然思いつきませんでした✨

困った物は確かに!!と思います💦可愛いし嬉しいけど困りますよね💦

消耗品➕感謝の気持ちのお手紙を渡したいと思います✨

• 2月21日
  • mama

mama

残りの園生活を楽しみ、素敵な卒園式を迎えられますように✨

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭なんだか泣きそうになりました😭
    mamaさんが担任になってくれた親子、mamaさんで良かったと思っていると思います♡

私も、息子4年間保育園に通い、3年間同じ先生で1年間だけ違う先生でしたが2人共とっても素敵な先生で、ほんとに感謝しかありません(^^)

保育士さん、いろいろ大変だと思いますが頑張ってください!!

• 2月21日
  • mama

mama

えーっ!!
    大切な涙は卒園式まで取っておいてください( ¨̮ )!
    ママさんも4年間、送迎等お疲れ様でした✨きっと卒園式では走馬灯のように色んな思い出が駆け巡ると思いますが、息子さんの成長を一緒に喜んで噛み締めてくださいね♡

素敵な先生と言ってもらえる担任の先生は、とても幸せだと思います★
    きっと先生も息子さんとママさんに出会えて良かったと思っていると思います♡

嬉しい言葉をありがとうございます♡
    ママさんも、これからの新しい生活頑張ってくださいね★

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    卒園が寂しくて寂しくて😭
    入学が不安で不安で仕方ないのですが、保育園に留年できないですしなんとか息子と成長していけたらと思います(^^)

先生にそう思ってもらえていたら嬉しいのですが✨

優しい文、ありがとうございます頑張ります✨

• 2月21日