※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

娘の花粉症で目がかゆい。熱が出て眼科に行けず、保育園で花粉が飛んでいる。明日病院へ連れて行くべきか、遅刻してでも行くべきか、夕方に行くべきか、連絡ノートで連絡を待つべきか悩んでいる。

花粉症の目のかゆみについて

年長の娘ですが、この時期は毎年花粉症で目を痒がり、目薬をさしています。
最近痒がり始めたので、眼科に行こうと思った矢先に熱が出たため今週保育園を休んでいて、明日から登園します。
熱があったため眼科には行けずじまいで…
保育園ですごく花粉が飛んでいるようで、花粉で目の充血、かゆみがある子が多く、かわいそうなので早目に病院受診するようにと注意喚起のメールが今日きました。

娘も明日の朝にでも病院へ連れて行くべきなのですが、今週ずっと仕事を休んでいたこともあり、明日遅刻して行くのが気まずくて…でも1日中ずっと保育園で目の充血やかゆみがあったら娘もかわいそう…という気持ちで😢
皆さんなら遅刻してでも明日連れて行きますか?
明日保育園が終わるまで我慢してもらい、夕方連れて行きますか?
それか、連絡ノートに目のかゆみがひどいようなら連絡をくださいと書いてとりあえず仕事に行きますか?

コメント

バナナ🔰

息子が今絶賛花粉で目を痒がってます!
休み明けで気まづいお気持ちは分かりますが明日の朝連れてってあげてほしいです。
1日目が痒いのはホント辛いです。(私も花粉症なので分かります)
子供が1日我慢出来る痒みではないです。
あの痒みは我慢出来ないので目を物凄い掻いたり、擦ったり痒みで涙が止まらないのもあって息子は今朝目がパンパンに腫れてました。
擦りすぎて目薬をさすとしみるので嫌がってやらなかったので余計酷くなってたのもありますが。
保育園からも注意喚起が来ているくらいなので早い方がいいと思いますよ。