※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供との保育でイライラしてしまい、怒り方に悩んでいます。明日からは優しく対応したいが、繰り返し怒ってしまう。旦那のサポートもあるが、疲れとストレスが取れない。保育園入所後に変わるか不安です。

また今日もイライラして優しくできなかったなぁ😢
1歳1ヶ月を自宅保育していますが、1日に数回、イライラが抑えられなくて嫌なこと言ってしまいます。

主にご飯の時で、少食偏食気味で遊び食べもあり、ストローで吸ったお茶もベーベー出したりで、最初は落ち着いて対応できるのですがだんだんイライラしてしまいます😓
大きな声で怒るって訳ではないのですが、ガチトーンで怒るみたいな感じで、「いい加減にしてよ」「じゃあもう食べなくていいから」「やめてって言ってるじゃん」など、、怖い顔して言ってると思います😨舌打ちもしてしまいます。

次は絶対怒らない、明日からは優しく対応する、と何度も自分に言い聞かせてますが、結局同じことの繰り返し。
だんだん言葉もわかってくるし良くないと思いつつ毎回最終的に怒ってしまいます。

旦那は家事も育児もやってくれますし、旦那に預けて気分転換もしてますが、なかなか疲れやストレスが取れない、、。
4月から保育園なので、少し子育てから離れる時間が増えれば変わるかなぁ😢

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳1ヶ月の子どもがいます!
だんだん自我も出てきてイライラしちゃいますよねー😭

息子の場合、
・抱っこしてほしくても家事してて抱っこ出来ない時に泣く
・抱っこして疲れたからおろしたら泣く
・離乳食でスプーン使いたいのに上手く使えなくて泣く
・バナナもっと食べたくて泣く
・着替えが嫌で泣く
・リモコン取り上げて泣く
・しなぷしゅ見たくてリモコン渡してくるけど「1日1回の決まりだよ、もう今日は見ないよ」と言ったら泣く
などなど…
自我が出てきてもう疲れます💦

ぐったりして、「はぁ〜〜😮‍💨」とため息ついちゃって、
子どもの前でため息ついてダメな母親だなぁと自己嫌悪なります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!😣
    月齢一緒ですね!
    ほんと自我が出てきて、些細なことで怒ったり泣いたりで大変ですよね🥲
    私もため息つきまくりです😫

• 2月21日
はじめてのママリ🔰はちころ

1歳なんてあとから思えばとても可愛い時期でした、、
たしかにイライラもすることはありますが、所詮1歳!知れてますよね、
べーべーして遊び食べとか始まったらもうあげない!ってすれば良いんですよ🤣息子も未だにやってますから😮‍💨💢
うちの来月5歳の方がめちゃくちゃイライラします..
でもきっと1、2歳が一番可愛かったな〜。と後から思えばめっちゃ思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!😣
    たしかにこれからもっと自我が出て、イヤイヤ期とかも始まりますもんね🥲
    ご飯で遊び出したら強制終了させます😂
    日々大変ですが今しかない時間を大切にしたいと思います!

• 2月21日
やま

うちも1年前同じ感じでした😣
かわいいけど、こどもと離れる時間欲しい、早く保育園預けたいと思ってました💦

4月から保育園預けたら心に余裕できたし、イライラしなくなったし、早くお迎えいきたい!って思うようになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😣
    ほんと子どもは可愛いんですが、気持ちに余裕がないとしんどいですよね🥲

私も保育園を機に心の余裕を取り戻したいです😂
    でも預けたら預けたで寂しくなるんだろうな〜🤣

• 2月21日
  • やま

やま

預けたら寂しくなるけど、仕事中は写真見て早く会いたいなーって感じです笑
    こどもは楽しそうに保育園行って、お友達にバイバイしたりして、あーかわいい🥰ってなります☺️
    日中離れるだけでかなりの心の余裕うまれるのでそれまであと少し耐えましょう💪

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園でお友達作ってるのも可愛いですね🥹💓
    ありがとうございます😊あと少し頑張ります!

• 2月22日