※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
ココロ・悩み

友人は猫アレルギーで家に来られず、外で会うことに。友人の態度に不満を感じ、会うのが面倒に。自分の立場ならどう思うか気になる。

友人が赤ちゃんに会いたい!と言ってくれているのですが、我が家で猫を飼っておりその友人が猫アレルギーだから家に行けないと話しており外で会うことになりました。

北海道のため雪も凄く、感染症などの心配もあるため首が座る春頃が良いというと了承してくれました。
しかし、いつ頃どこで会うか連絡したら今絶対面倒くさがっているな〜と思うような態度が見え見えの返信がきます。

違う市に住んでいるため電車で30分以上かかるのですが、友人は私の住んでいる街に来る気は全くなし。友人の住んでいる駅の近くは?などの提案がありました。

これにモヤモヤしてしまうのは私だけなのでしょうか…笑
もう会うのが面倒になってきています😩
友人にはまだ子供がいないので想像つかないのだとは思いますが、あなたが家に来られないって言ってるんだからせめて私の住んでいる街に来てよ!と思ってしまいます笑
皆さんはこれが自分の立場ならどう思いますか?

コメント

ママリ

私なら会うの辞めときます😂めんどくさい🤣
そもそもとして会いたいも口だけだったのではと思っちゃいます。
また日にち近くなったら決めようかーと連絡してそこからは連絡しないでおきます。

はじめてのママリ🔰

いやー、小さい子居るんだから来るのが当たり前です😫
私もそうなってしまったら、もう会うのやめようってなりそうです😂

でもそう言う友達居ます笑
子供いないと価値観?合わなくてどんどん距離が空いていきました笑

はじめてのママリ

気遣いなさすぎますね💦
赤ちゃんに会いたいと言われたら必然的にこちらの近辺でしたし、逆なら会いに行ってましたよ🥺
私ならそのままフェイドアウトしちゃいます😂

はじめてのママリ🔰

小さい子連れて行くのにどれだけ大変なのか分かってくれてなさそう。
こちら側に来れないなら、返信もそういう態度出しちゃいます。
連絡来たらもうめんどくさいので風邪ひいたとか、花粉症がそっちヤバそうだから行けないなぁ、とか訳わからん事言ってそっちの方に行けそうにないとか言っちゃうかな。連絡途絶えたらラッキー✌️くらいで!

ままり

スルーでいいんじゃないですかね?
本当に会いたかったら来ると思うので。

サト

絶対会いません笑
猫アレルギーとか知らんし、お前が来いよって感じです。
なんで子供いる側が相手のいる方に行かなきゃいけないんだよって😓流石に配慮が足りなさすぎます。

ままりぃ

それは面倒ですね…!
この調子だといざ約束してもドタキャンされそうなので、もうこちらからは誘わないです🥹💧

きなこもち

まとめての返信で申し訳ないですが、皆さん回答ありがとうございます!
満場一致で皆さん同じ回答でホッとしました笑
会うのやめようと思います!笑