※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららん
妊娠・出産

妊娠中で体型変化や肌荒れで落ち込んでいます。同僚に憧れる一方、赤ちゃんと主人に感謝。マタニティブルーか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

29w5dです。
妊娠前は元々痩せ型でしたが体型もすっかり変わってしまい、肌荒れもひどく、お化粧しても、お風呂で全身を見ても、美容院行っても、自分の今の姿に落ち込むばかりです。
会社の同僚はおしゃれもしてて、ヒールも履いていいなぁと思います。
お腹の赤ちゃんも元気で順調、何より主人との間に健康な女の子を授かり、もうこの上ない幸せなことなのですが、、、これはマタニティブルーでしょうか(;o;)
同じ思いの方いますか?(;o;)

コメント

くろねこ

わかりますー!自分の体型とか見た目がきもすぎて、、もう嫌になります(笑)💦
引きこもりだから化粧も全然しなくなっちゃったし女として終わっとるー。。て思います。。
妊娠は待望だったので幸せこの上ないことなんですけどね!!!
ヒール履いて夜の街…が懐かしく思う( ;∀;)♡
服も全然買ってないしお洒落してないなあ。。とか思いますよ(>_<)

  • ららん

    ららん

    わー!!ヒール履いて夜の街が懐かしい…に激しく同意です( ;∀;)飲んで帰って終電〜なんて当分できませんね。
    産まれたらダイエット頑張りましょ!

    • 3月20日
姉妹♡MAMA

お気持ち分かります😭私も
体重増加や2人目にして初の
妊娠線出没などで鏡を見るのも
嫌になり洋服も限られて
同じ物ばかり…人に会うのも
嫌になり引きこもっています😭

もう産後のダイエットを楽しみに
ダイエットグッズ集めたり
産後やる事を考えたりして
なんとか前向きに考えています💕

  • ららん

    ららん

    同じです〜(;o;)人に会いたくない、まん丸な顔も見られたくない、で出かける時は常にマスクです…。
    私も産後ダイエットについて調べ始めて、気分を高めたいと思います!お互い頑張りましょう!

    • 3月20日
deleted user

おなじですー。。
もともと痩せてはないですが、ヒール履いたりタイトスカートはいたりしてなんとなく雰囲気は作ってました(笑)
けど10キロ太り、体重以上に見た目が丸くなって、ぺたんこだし、服も入るのがないし。
髪は抜け毛と切れ毛だらけ、二重あご、爪はボロボロ…
恥ずかしくて、美容院すら行きたくなくて泣
はやく産んで痩せてキレイなママを目指したいです。
母親学級にいったら半分くらいの方はスリムでお腹だけ出てる状態で、モデルみたいな人もいて、妊婦でもスリムでいられるんだ…なのに私はデブで…と落ち込みました(笑)
だからめっちゃ気持ちわかりますよー!😭😭😭
けど、今しかない神秘的な時期を楽しんで、産んだらダイエット頑張るつもりです!!
今は仕方ないと割り切って、できる範囲で体重制限やオシャレしていきましょう♡

  • ららん

    ららん

    文章の一語一句に共感しますヽ(;▽;)ノ今の姿や生活、女として魅力なく、自信もなくしてしまいました。。
    スリムな妊婦さんもいますよね!私は9キロ増で、自分が甘かったのかと自己嫌悪に…笑。
    出産まで、できる範囲のことを前向きに頑張りましょう!

    • 3月20日
Y

私も妊婦だった頃は痩せ型でしたが、20キロ太り顔もパンパンで自分にガッカリしてました笑
ヒールも履きたいしおしゃれもしたいのに着れる服がないし...
気持ちわかります😭

  • ららん

    ららん

    ですよね〜(;o;)鏡を見る、人に見られるのが嫌でたまらないです(;o;)
    産後ダイエットが成功した自分をイメトレして前向きに乗り切ろうと思います!!笑

    • 3月20日
ちー

まったく同じです(*´Д`*)
今必死にマタニティ向けのストレッチして、
体型キープに勤しんでますよ〜

当分はヒールも履けないから、メルカリで売って、売上金でペリーコやルブタンなどの気分の上がるぺたんこの綺麗目パンプスをいくつか揃えて、無理やり気分上げています。出費は痛かったけど自分への出産祝いです(*´꒳`*)笑
形から入れば多少は見栄えもよくなるでしょう!ということで\( ˆoˆ )/

  • ららん

    ららん

    なるほど!ペタンコの高級ブランド系の靴も気分を上げるためにいいですね(*^^*)
    マタニティストレッチ!素晴らしいです!私も始めたいと思います!

    • 3月20日
咲和ママ

気持ちすごくわかります!私もさい疑同じようなこと思ってました(>_<)
肌荒れが人生で見たことないぐらいひどく、マスクなしでは外に出られないので、美容院も2ヶ月行けてません(>_<)自分の顔を見るのも嫌になります、、、
妊娠してからワンピース以外の服は一着も買ってませんし、もちろん靴も、、。
見た目悪いとオシャレしても意味ないよなって思ってしまって、辛いですよねー。

  • 咲和ママ

    咲和ママ

    さい疑➡︎最近
    です、失礼しました!

    • 3月17日
  • ららん

    ららん

    同じですね〜!私も、人生最悪レベルの肌荒れと二重あごで、マスクなしで歩けません笑。
    服も西松屋のワンピしか着てません(;o;)
    今は仕方ないですね。。綺麗なママで居られるように、産後頑張りましょう(ノ_<)

    • 3月20日
なみスチル

同じです!!!!
でもどんなに考えても仕方ないので、今はダイエットしなくていいんだ。太っていいのも公認なんだ!と割り切って生活してます!笑
三人目妊娠中で12wですが、すでにお腹が出てきて笑える毎日です!笑

  • ららん

    ららん

    なるほど!ダイエットで体型維持しなくていい許された期間!と割り切れば良いですね笑!
    産後ダイエット成功して、綺麗なママになれた自分をイメトレして頑張りたいと思います笑。
    3人のママさん☆尊敬します☆

    • 3月20日
ままり

マタニティブルーとはまた違うと思います。
私も変わる体型が受け入れられなくて、子どもの為だから気にしなくていいよーって言葉すら、痩せてるからそんな風に言えるんじゃん。なんて思いながら聞いてましたねー。
母乳は痩せる。なんて、全員に共通ではなくて、私は痩せなかったし、体型も戻らないし、今も私はそのように思ってます。
混合なのですが、授乳が終わったら多少ストイックにしてでも落としたいと思っています(^_^;)
妊婦の間は減らしたらいけないとか言われるし、増やさない努力しかできませんよね。
産後もし母乳が出てなおかつ母乳で体重が落ちる体質ならハッピー!もし出なかったら置き換えとか多少ストイックでもできるからハッピー!母乳が出ても減らない体質なら、授乳期間は運動を頑張るしか方法はないかと思います!ご飯を減らしたら母乳の出が悪くなってしまうので、、、。
私は、息子は出がかかり運動する時間もあまりないので、授乳終わったら頑張ることに決めました!
産んだ後、頑張りましょうー!!(ง •̀_•́)ง

  • ららん

    ららん

    母乳で痩せるとは限らないのですね(ノ_<)期待してたのですが(ノ_<)
    確かに授乳期は、無理な食事制限も出来ないですし、産後は産後でコントロール難しそうです。
    今できる最善のことをしていきたいと思います〜!

    • 3月20日
えり

思いますけど、産後ダイエットしてお洒落できるし、今はマタニティライフ楽しんでます♡

頑張って+5キロにしてて、増えても7キロくらいに抑えられたらなと笑

えり

思いますけど、産後ダイエットしてお洒落できるし、今はマタニティライフ楽しんでます♡

頑張って+5キロにしてて、増えても7キロくらいに抑えられたらなと笑