※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろうる
子育て・グッズ

7ヶ月になりましたがまだズリバイや1人でお座りができません😢発達を促すためにこうするといいよ!などありますか?

7ヶ月になりましたがまだズリバイや1人でお座りができません😢
発達を促すためにこうするといいよ!などありますか?

コメント

いちごオーレ

子どもをゴロンさせておいたらズリバイで追いかけてくるようになりました

はじめてのママリ🔰

息子も9ヶ月時点の健診でお座りが自立できず前に倒れてしまい再健診しました😅
健診後、エアーチェアに乗せたりクッションを背もたれにしてテレビを見させてたら最初の健診から一週間ほどでお座り安定しました。

首座りも遅めで吐き戻しが多かったので、うつ伏せ練習するのが遅かったので、9ヶ月でもずり這いで前に行けず後ろに下がって泣いてました😅
うちの場合は腕の力が抜けず腕がストッパーとなってしまっていたので、背中をさすって力を抜くようにしたり、足裏押したり、おもちゃでつってもなかなか前に進まず、、

10ヶ月頃、スマホやリモコンなどを目の前に置いたらおもちゃよりも熱心に取りに行こうと頑張り、11ヶ月の今はつかまり立ちと中腰で捕まらず一瞬だけ立てるようになって一気に成長しました!

スマホをずり這いの姿勢の左手から頑張って腕伸ばしたら取れる位置に置き、
右手側にはさらに頑張らないと取れない位置にリモコンを置くなどで練習して、最後はインカメビデオにして自分の顔を追いかける感じにしたら動きました笑

はじめてのママリ🔰

お座りは腰が据わってない状態で無理に座らせるのは良くない❌そうです。ただ、ご飯中はバンボに座らせてました😊腰すわり遅くて心配してました…
ずり這いはうつ伏せの状態で届きそうなところに好きな玩具を置いて、手を伸ばして取ろうとしてました👀子どもの足の裏に手のひらを引っ付けて、蹴れるように?前に進めるように促したりしてました◡̈⃝︎⋆︎*説明下手で伝わるかな…💦

はじめてのママリ🔰

自分の足の上に座らせて、揺らしたりしてバランスを取らせると体幹が鍛えられるそうです。「バスに乗って」などの音楽に合わせると楽しいです!
一本橋こちょこちょとかも腹筋を鍛えるのに良いそうですよ☺️