※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ🍑
子育て・グッズ

最近遊び飲みをするようになり、飲んだふりをして全然減らなくなりました。体重の増えが心配で、どうしたら飲んでくれるようになるでしょうか?

完ミで育ててるんですけど、最近遊び飲みをするようになりました。
160作って、100飲んだかなってところで飲んだふりをして全然減らなくなります。
遊び飲み始めて5~10分ほどしたら切り上げてるんですけど、体重の増えが心配です。
どうしたら飲んでくれるようになるんでしょうか?

コメント

ままり🐻

毎回飲まない感じですか?🥲
私は毎日飲みムラあって、60しか飲まなかった時は次2時間後、100〜140ぐらい飲めた時は3時間後、150以上飲めたら4時間後みたいな感じでやってます😖
時間調整してなんとか量稼いでます💦

• モモ🍑

モモ🍑

ほぼ毎回100飲んだら飲まなくなります💦
    減らすのも考えたんですけど、飲みきる時は飲みきるので、足りなかったらダメだなと思って減らせないんですよね。
    あと旦那の時はなぜか毎回飲みきります😂

やっぱり時間調整してトータル量稼ぐしかないですよね💦

• 2月21日
  • ままり🐻

ままり🐻

そうなんですね😭もうほんと赤ちゃんの気分次第と思って、飲み残したミルクは毎回捨てる気持ちで作ってます笑
    全部飲めた時はすっご〜〜い!!って褒めまくってます笑
    体重計持ってないし、飲まなすぎると脱水心配だし、飲めるなら飲んでほしいですよね🥲
    今はぐっとこらえる時期ですかね😭頑張りましょうね💦

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

うちも遊び飲み、飲みムラすごかったです😂
もうどうすることもできなかったので、私は諦めてましたが、気付いたら飲むようになってたと思います!(と言ってもみんなに比べたら少ないです😂笑)
ただうちの娘は少量でも事足りる少食さんタイプで、少なくても体重増えてたし、問題なく大きくなってます😊
おしっこうんちが出ていて、体重が減ってるわけではないなら大丈夫ですよ!
と言っても飲まないのストレスですよね〜💦

• モモ🍑

モモ🍑

そうなんですね!
    おしっこもうんちもちゃんと出てるし、体重も少しずつは増えてるのであまり気負いすぎないようにします😄

• 2月21日
ラティ

それでお腹いっぱいなのもあるかもです🤔
完ミだからといって規定の量をあげる必要はないですよ🌱

• モモ🍑

モモ🍑

私もお腹いっぱいなのかもと思って離すんですけど、離したら泣くし、もう1回飲ませようとしたらやっぱり飲まないの繰り返しなんです🥲

• 2月21日
  • ラティ

ラティ

口寂しいとかですかね🤔

• 2月21日
  • モモ🍑

モモ🍑

それはあるかもです。
    飲んだすぐあとも指しゃぶりしてたりするので。

• 2月21日