※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

今日バースデイで子供のバレエシューズ?的なの買ったんですが家で足のサ…



今日バースデイで子供のバレエシューズ?的なの
買ったんですが家で足のサイズ測ったら15.5ぐらい
だったので16cmのものを購入して、私1人で行ったので
家で履かせたら靴下無しで超ぴったりという感じでした。
子供に痛くないか聞いたら痛くないと言ってて
渡してから気に入って家でずっと履いているので
痛くないんだと思いますが、ぴったりすぎて
サイズ交換するか悩んでます。
靴下はく、はかないはどっちでもよくてキャラ靴下が
多いのではかない方が靴的に可愛いから素足で
履かせる前提で、1cm変わると結構ぶかぶかに
なりますかね?💦
娘が横幅狭めな足です🥲
そのデザインは在庫それしかなくて、似た様なものの
17cmは結構大きそうでした😭
サンダルみたいなつくりなのでマジックテープも
ちょっと緩めな感じです💦
でも長く履けないよな〜とかなり悩んでます。
サンダルとかそっち系はぴったりでいいですかね?

コメント

ママリ

そういうタイプの靴で1cm刻みだと困りますよね😂

うちの子(一応幅広)は踵が細いのかバレエシューズは本当にジャストじゃないと歩きにくそうで、足長に合わせたサイズを買うと踵がカパカパします。幼稚園の上靴もよくあるタイプだとダメです。お子さんは横幅が狭い足なら1つサイズを上げると全体的大きくて脱げる可能性は高いと思います🥲うちの子は中敷きを入れても脱げるので、バレエシューズはしっかり固定できるものにしてます。

バースデイのマジックテープ付きのバレエシューズも買ったことありますけど、ちょうどよく履けるサイズになってから履かせました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1cmってめちゃくちゃ差大きいですよね😭😭

    たしかに💦パカパカしますよね😂
    靴下は履けないサイズ感ですが、無しでジャストで履かせます✨😂

    • 2月21日
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

上履きは大きいと歩きにくいです。
室内でも音遊びみたいな事をすると走ったりスキップの前段階のギャロップしたり。
大きいよりは、ピッタリが良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    返品せずに、使おうとおもいます💓

    • 2月21日