※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
お仕事

新しい職場への不安や辞めたことへの後悔、将来の不安があります。どうしたらいいか迷っています。

モヤモヤします。

4月から新しい職場で働きます。今の職場もとても良い職場だったのですが、休みづらさと勤務時間が毎日違い、回りのサポートがいること、子供が小学生になりサポートしてあげたいため一年考え、辞める決心をしました。
退職届けをだし、寂しさが込み上げてきました。
時々、4月から働きたい方の面接があり、その姿をみて代わりは沢山いるんだなーとなんだかショックをうけました。

私はなにがしたいんだろー。フルタイムからパートになるのに不安とモヤモヤと辞めなければ良かったかなの後悔と。
お金の不安、新しい職場での不安。どうしたら良いのだろー。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも来月退職する身です。
今は新しい職場に対しての不安が勝っているから今の職場に対してそんな気持ちになるんだとおもいます☺️
お互いがんばりましょう☺️

• ゆいな

ゆいな

コメントありがとうございます💓
    人間関係が良かっただけに引きずっているのかもしれません😰
    新しいところは不安と心配しかないですもんね、はじめてのままりさんの辞めた理由は何ですか?

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人間関係よかったなら尚更次が心配ですよね、私も同じです!
    私は職場がなくなってしまうことが理由でやめます。
    全員が退職なのでなかなか寂しいです😮‍💨

• 2月21日
  • ゆいな

ゆいな

そうなんですよ~😰
    それは仕方ないって割りきれますね😌💦

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

わかります!私も4月から新しいパート先で働くのですが、今のパート先の上司や人間関係はとても良いし、仕事も楽しいし、辞めない方が良かったかも…とか思ってしまいます。
でも、不安になるのは前に進んでいる証拠!と捉えることにしています。

でも…不安だし寂しいしで複雑な気持ちですよね…

• ゆいな

ゆいな

そのような状況でなぜ辞めようと思ったのですか😊?

本当です~、こんな良い雰囲気で4月から働けるのか、良い職場になるといいなと願うばかりです、笑

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サボる人が目についてイライラしてしまって💦さらに、それを咎める社風でもないので、頑張り損で…(とはいえ、そのおかげで休みやすい点が最高だったのですが。)
    自分が直接関わる人達は良い人ばかりなので、辞めるのはもったいないかな、と思う反面、このサボる派遣や社員より時給低いのか…と思うと頑張ることが虚しくなって、新しい職場で頑張ってみようかなと思った次第です!

次は休みやすいかは謎ですし、実は今までとは違うジャンルの仕事に就くのでめちゃくちゃ不安です💦

でも、メリットもありますし、せっかく採用して頂いたので、真摯に頑張ってみようと思ってます!お互い頑張りましょう!!

• 2月25日