※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が嘔吐や下痢で悩んでいます。病院が休みで心配です。熱はないが脱水が心配。いつ病院に行くべきか相談中。

胃腸炎ってお熱でませんか?😭

息子が一昨日から軽い嘔吐があって、今朝下痢をしました。
離乳食の食べも今朝から悪く、夕飯もあまり食べなかったのでミルクをあげたところ全部吐き戻しました。

明日病院に行きたかったのですが、いつもかかってる病院が休みで😭💦

熱はなく、吐いた後はケロッとしてます。
ただ、脱水が心配です😭💦
みなさんならいつ病院に行きますか?
お熱は何度測ってもなく、夕飯後、結構な量吐いてます💦

明日やってる小児科探してかかりますか?

コメント

🍑🍑

一昨日の夜7回嘔吐して受診したら胃腸炎かなと言われました!熱はないです🤔
こんなに吐くのが初だったので夜間救急行って翌日小児科行きましたが救急では吐くだけなら様子見かなーって感じだったので翌朝の受診でもよかったのかなと思いました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7回は心配ですね😭💦
    やはり熱なし胃腸炎の可能性あるんですね!😭
    何か対策とかは聞かれましたか??
    経口補水液とか与えてますか?

    • 2月21日
  • 🍑🍑

    🍑🍑

    飲み物を一気に与えるとまた吐いちゃうのでこまめに少しずつあげてくださいと言われました🥺
    飲めるならなんでもいいと言われたのでお茶をあげて嘔吐は翌朝にはなくなりました🥺
    ばい菌出すためにはもう吐いて出し切るのを待つしかないみたいです🥺

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくれてありがとうございます!🥹
    こまめにあげるようにします🥲
    吐くの可哀想ですが、仕方ないですね💦
    明日やってる病院探して行ってきます😭

    • 2月21日
みかな

熱出ない時ありますよ!
三連休に入るので、私なら明日小児科に連れて行きます😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭💦
    何度測っても熱はなかったですが、胃腸炎かもしれませんね😭
    明日探して病院行ってきます🥲

    • 2月21日