※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べっこう
子育て・グッズ

寝ぐずり・夜泣きで困っています。大音量で頭痛がし、抱っこも無理。何か方法はありますか?

寝ぐずり・夜泣きが始まってから2時間が経ちました。全身全霊で泣いてます。

大音量すぎて頭痛がします。頭がおかしくなりそうです。取り返しのつかない事をしてしまう前にどうにかしたいです。何か方法はないのでしょうか。抱っこはもう腕と腰が無理です

コメント

ひよっこ

おんぶ紐でおんぶするのはどうですか??

奈々

なるほど!
まだ乳首を吸っていたいのかな😅 空の哺乳瓶をまた何をしてもダメだったら吸わせてみるとか?
頼りにならずすいません。

でも他の方も言っていますが、ママのイライラは伝わっています。ギャン泣き確かに大変です。でもいつかは終わります。
大丈夫です、ママなら乗り越えられます。
今日も一日無事に過ごせますように。

とうあ

旦那さんに代わってもらって交代で対応は、どうですか?

いちごオレ🍓

一旦外の風にあたるのはどうでしょう?

かずずん

おんぶ紐で同じとこをグルグル10分早歩きしてみたらいかがでしょうか。

まなティーママ

お疲れ様ですね、大丈夫ですか?
一度別室で赤ちゃんから5分でも離れて気持ちを落ち着かせてみてください💦

少し寒いけど外に出てみるのもいいですよ、私も辛くて外に出てたことありました。

彩坊之内

何か音楽などを聞かせてみてはどうですか?

うちはカフカ、わーお、とんとんトマト、ピコ太郎などで泣き止むことがあります

べっこう

まとめてで申し訳ありません。アドバイスありがとうございます。

おんぶすると私が頭痛と首痛で毎回嘔吐して寝込んでしまうのです。😢

さっき外に連れ出したのですが、号泣のままで近所迷惑になるので、早々に戻ってきたところなのです。

旦那はいつも23:30ごろ帰宅なのです、、、、、

まなティーママ

車があればドライブもできるんですが…
私もめまい病があるので子供の鳴き声で調子崩してしまうのわかります、つらいですね💦

奈々

お腹すいてるのかな?

• 奈々

奈々

お風呂にまた入れてみるとか

• 3月17日
  • 奈々

奈々

完母ですか?

• 3月17日
  • べっこう

べっこう

奈々さん、ありがとうございます。
    最近は混合にしていて、夜中はミルク+それでも泣いたら母乳にしてます。

完母だと夜泣きがひどい傾向があるとは聞いてましたが、、、まさかここまでとは思ってませんでした💦

• 3月17日
べっこう

根負けして今、添い乳しています。
噛まれまくりで肉がえぐれてしまっているので痛いですが、、、泣き止んでくれています。

いつまでつづくんですかね、、、8ヶ月から夜泣きが始まって、浮き沈みありつつまだ続いていて、気が遠くなります。。

ゆうゆう母ちゃん

うちも8ヶ月で夜泣き全開です。乳首が痛いですが泣き止んでくれるので授乳してます。
癖になったら…なったで良しと開き直ってます。
でも、先の事考えると本当はどうするべきなのか授乳しながら考えてしまいます。

• べっこう

べっこう

全く同じ状況です。先のことなんて考えていられないので、今も添い乳してます。

• 3月17日
さくら

飲んで静かになる、母乳が痛いなら、ミルクにしてみたりしては。

旦那帰ってきてからは、ミルク変わってもらえるし楽チンです。

なんとかなりますように。

のっか

お疲れ様です🙇💦
家の2番目が全く同じでお気持ちよく分かります😭
本当に本当に大変ですよね❗
一番に言える事はイライラを出さない事です!
これをすると必ず泣き止みません😅しかも余計長引きます…💧
私もどうしたらいいのか分からず結局解決策は分からずでした…何とか毎日を乗り越えた感じです。アドバイスになってなくて申し訳ないです😱💦💦
自分がイライラしてコントロール出来なくなりそうな時は耳を塞いでよく深呼吸して自分を落ち着かせてから対応してました 😫何か子供さんが持っていて落ち着くものとかあればいいですね😢好きなタオルとかぬいぐるみとか!上のお兄ちゃんはいつも大好きなタオルがあればすぐに落ち着いて寝ていましたよ😉

marrima

うちの子もねぐずりすごく泣くし、ずっと抱っこかおんぶで離れられないし、車に乗せてもずっと泣いてます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
旦那に抱っこ拒否するので一人で抱え込んで精神的に参ってしまうことがあります。夜は添い乳以外では寝ないし…。これから歯が生えたら乳首痛くなるんだろうな。

本当毎日毎日心も身体も辛いですよね。笑顔みると可愛いなぁと思い癒されるんですが( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
でもいつかはこの辛さも笑い話になる時がくると思って今を乗り越えていくしかないなと思っています。

らるるたん 

うちも20時に布団入ってから
21時半過ぎまで泣いてました。
理由は私がイライラしてきて
しまったからだと分かりました。
旦那と一旦交代したら数分で
寝かせて旦那が戻ってきました(*_*;

• らるるたん 

らるるたん 

上のコメント見ました!
    うちも同じく8ヶ月から、
    夜中数回ギャン泣きで
    起きる毎日です+朝も早起きです。笑
    しんどいですよね。
    うちの場合エルゴすると20分ぐらいで
    寝るんで最近泣き声の方が
    抱っこよりきついと思う時は
    お昼寝の時もエルゴです😂笑

• 3月17日
べっこう

またまたまとめてで申し訳ありません。
1時間ほど寝てくれたあとまた泣きだしましたが、またも添い乳で泣き止ませました💦

最近はミルクも徐々に飲んでくれるようになったので、もうすぐ一歳ではありますが泣いたらミルクor添い乳。できればミルク。

でしのいでいこうと思います。
(なぜかフォローアップミルクやおしゃぶりは拒否られます)
いつか、ミルクではなく哺乳瓶に入れた麦茶とかに移行したいですが、その前に夜泣が終わってくれればなお良しですね😅

奈々

何度もすいません。そして夜中にすいません。

離乳食は進んでいますか?

• べっこう

べっこう

ありがとうございます。

離乳食、めちゃくちゃ食べます。お出かけ時のお弁当セット?的なやつだけだと足りないです。
    白米も、ほぼ大人のものと変わらずです。

• 3月18日
らるるたん 

添い乳でいいと思いますよ?
べっこうさんもずっとギャン泣き
されてるの辛いですよね?(>_<)
お子さんもまだまだちっちゃな子供。
それで落ち着くならまだ良いと
私は良いと思うんですけどね󾌹
そんなに参ってしまうほど
今すぐ100%みんながやめてる
訳でもないと思うんでイライラに
繋がるぐらいなら私はあげますね(*^^*)

べっこう

皆さまありがとうございます。先ほども眠くても寝れないと3時間ほどグズグズしていたのですが、添い乳してやっと寝てくれました。
ご指摘いただいていた通り、乳首が恋しいようですね、、、、。