※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体重管理が難しい妊婦です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

超超超ハイリスク妊婦です🥲
血圧高いし糖尿病境界型だし1人目を産んだ時の体重のまま妊娠したので肥満妊婦です😓
とにかく体重を増やさない、できれば減らしたいのですが同じ境遇だった方(中々居ないと思いますが💦)どのようにされましたか?

コメント

ママリ

すみません、同じような境遇だったのでコメントしてしまいました💦
私はとにかく肥満です💦
血圧は少し高めです💦
同じく体重を増やさないようにしなければならないです🥲
1人目は妊娠6ヶ月から毎月3キロずつくらい増えていたし、臨月なんか息吸うだけで体重増えてた気がして、今から恐怖です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭‼︎
    分かりますー!私も1人の時は8ヶ月位まではプラス2.3キロで抑えてたのに仕事を辞めて臨月に入った瞬間5キロとか太って普段優しい先生に苦笑いされました😭
    クリニックに居てもみんなほっそーい妊婦さんばかりで羨ましいです😭

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

通っている産婦人科はかなり体重などゆる〜いのですが、それでもあと15キロ増えると体重オーバーで転院しなければならずピンチです😱
    今まだ妊娠5ヶ月なので、15キロとかいっちゃいそうで恐怖です🫨

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15キロ増えると体重オーバーならそこまで肥満じゃないんじゃないですか⁇😀
    私はトータル5キロ以内に収めろと言われました笑

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

BMI33くらいあります😅
    15キロまでならこの産院でお産はできるけど、1キロも増やさない気持ちで生活してほしいとは言われてます😅
    ただ1キロも増やさないのは無理なので、頑張って5キロくらいにはおさまるようにしようという話をこの前されました💦

• 2月21日
りつ君ママ🧸

ハイリスク妊婦でした😂😂
現在境界型と言われ3ヶ月に一度検査してます😣
妊娠中は5kgの増加で何とか抑えましたが、予定日超過で41w1dで産まれました😮‍💨とにかく、白米は食べずに豆腐にしたり、玄米と白米のミックスを食べたり、おやつはナッツだったり😂でした😮‍💨その他よく散歩に行ったり、ヨガやってみたりしましたよ🧘‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!
    5キロ増加で抑えたの凄いです💦後期になるとお茶を飲んだだけでもすぐ増えますよね😂やはり食事の他に適度な運動も大事ですよね💦

• 2月22日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

妊娠中はかなり食事制限をしていたので何とかセーブ出来たのですが、産後の方がやばいです🥲hba1cがなかなか下がらなくて、また再検査です😭
    無理のない範囲で運動出来るといいですよね🥹🌸

• 2月22日