※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子を完ミで育てています。夜は泣くまで待つが、日中は3時間ごとにミルクをあげた方がいいでしょうか?日中は寝ていることもあるため。

生後1ヶ月の男の子を完ミで育てています。
それまで3時間ごとにミルクをあげていたところ、1ヶ月検診も終わり、泣いたらミルクでいい(6時間経ったら起こすように)と病院で言われました。

夜は寝て欲しいので、泣くまで待とうと思っていますが、日中は、皆さんどうしているのでしょうか?
恐らくかなり寝る子なので、日中も起こさなければ3時間以上は寝てることもあります。
1日のトータル量が大体700〜800mlくらいで、1回が100〜120mlなので、7回はミルクをあげたい場合は、やはり、日中は時間を決めてあげた方がいいのでしょうか?

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

日中は3時間おき、夜間は泣いたらあげてました!☺️

  • つむぎ

    つむぎ

    時間決められると親が楽なので、私もそうしようかなと思います😊

    • 2月23日
deleted user

1ヶ月なら欲しがったときにあげたらいいですよ☺️
時間も決めていなかったです。
上も下もよく寝る子でしたよ☺️
寝るだけ寝かせてました!
それでも夜寝なくなるなどはなく夜通し寝てくれてました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    1ヶ月の頃は大体間隔的に3時間くらいでしたね!

    • 2月21日
  • つむぎ

    つむぎ

    夜通し寝てくれるのは、とても理想です。
    夜長く寝てくれるようになるまでもう少し頑張りたいと思います🥹

    • 2月23日
ママリ👩‍🍼

夜間は欲しがった時に飲ませていました🥹
上2人は1ヶ月健診後から夜間のミルクは飲んでいません😂
なので、日中は欲しがらなくても4時間おきに飲ませていました😅

  • つむぎ

    つむぎ

    1ヶ月から夜間のミルクなしなんて、とても親思いな子ですね!
    早くそうなってほしいです…😂

    • 2月23日