※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週双子妊婦が切迫早産で入院中。リトドリン服用中で頸管長が短くなり心配。SNSで他の妊婦の活動を見て羨ましい気持ち。同じ経験の方いますか?

32週双子妊婦、現在切迫早産にて入院3週間目です。
現在張りが強い時にリトドリンを内服しています。
毎週診察をしてもらい、頸管長を診てもらってるのですが
8mm→15mm→10mmとギリギリを攻めています。
私の病院では点滴が始まっても34週までしかやらないみたいです。
早く産んでしまうことへの不安やこんなに安静にしてるのになんで短くなっていってしまうんだろうといった気持ちで気分が落ちてしまいます。
SNSで臨月でたくさん遊びに行ってる妊婦さんや自分で水通ししている妊婦さんを見ると羨ましくなってしまいます。
同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

🍆

今回も切迫ですが、1人目のときのほうが短くなりやすく36週までリトドリン1日5錠内服で絶対安静でした!
ですが、私は34週過ぎたら意外と動いてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内服+絶対安静辛いですよね、、😭
    私もとりあえず34週、とは思うもののどんどん頸管は短くなって身体もしんどくなっていって、孤独だし、、と暗くなってしまいます😭
    同じ週数、一緒に頑張りましょう😭コメント励みになります、ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

私も1人目の時に30〜34週まで入院してました!
入院中は維持はできていたけどいつ生まれてもおかしくないと毎日ように話されてメンタルボロボロでした😢
初めての妊娠で自分で赤ちゃん用品を見て選びたいのに動けなかったりもちろん水通しもできなかったので自分自身は元気なのに何もできないから周りの人にやってもらってる感もあって申し訳ない気持ちもありました😭
今も2人目妊娠中で切迫になると分かっていたので初期から色々気を付けていましたが結局妊娠後期辺りで自宅安静で寝たきり生活して周りの人に助けてもらいながら生活してます!
入院よりは気持ちは楽ですけど自分にはいっぱいお出かけやマタニティ旅行とかは絶対にできないんだなと思うと少しだけふつうの妊婦さんだったらと思いますがこんな私の身体でも赤ちゃんが頑張って育ってくれてる事がありがたいと思って1日でも長くお腹にいてもらえるように願いながら生活してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え〜〜〜もうほんとにその通りです、、😭
    子どもがいる姉に荷物を持ってきてもらったりと周りに迷惑かけてばっかりで申し訳なさもすごくて!、、
    同じ経験されていて自分だけじゃないんだと安心しました🥲

そうですよね!不安が先走ってしまって、赤ちゃんが頑張って育ってくれてること、本当はとても幸せなことなのにそこに目が向けられてなかったです😭
    コメント本当にありがとうございます😭支えになります😭😭

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もママリで自分が思ってる以上に切迫で同じ体験してる人がいるんだなって思いました!😲
    私は1人目は子宮頸管8ミリで子宮口も退院する頃には3センチ開いてましたけど39週まで生まれなかったし今も27週から6ミリしかなくて自宅安静でお薬とかも何もなくとにかく寝てるだけで維持してもうすぐ36週になります!💪🏻
    こんな切迫になりやすい体質の私でさえなんだかんだお腹にいてくれてるので人それぞれかもしれませんが大丈夫ですよ☺️

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね😭ママリ、お仲間がたくさんいて心強いです😭

ええーー!!素晴らしいですね😳😳1人目も2人目も安静とても頑張られているんですね、、😭尊敬します😭
    私も維持できるように頑張ります😭✌🏻

• 2月21日
はな

上の双子の時、29週から入院しました。32週の時、既に子宮口が1cm開いていましたが、奇跡的に37週まで持ちました!
そして、今回の子も30週から入院しており、32週の本日13mmです😅前回よりもってる!今回も37週までいける!!と強気でおります。
30週こえていれば、大丈夫との先生からの言葉を信じています。

楽しそうな妊娠生活を送ってる妊婦さん、羨ましいですよね😭でも、もうどうしようもないので、私たちにできるのは安静しかないので、お互い安静頑張りましょう😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!!子宮口開いてからも37週まで持つことがあるんですね😳😳
    さぞかし不安でしたよね、、、😂
    37週まではずっと点滴管理でしたか??🥲
    私もはなさんのお話聞いて強気に行こうと思います😊

そうですよね、、どうしても羨ましく思ってしまいますがどうしようもないですね(笑)
    お互い頑張りましょう😭
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 2月21日
  • はな

はな

37週で産むときには3cm以上開いてて、前日の内診で頭に触れちゃいそう〜と言われていました。でも、陣痛はこず、予定帝王切開で万全の体制でお産出来ました😭
    37週まで点滴管理でした!

同じ時期に入院していた方で、34週で退院された方がいたのですが、その方も子宮口が何センチだったか開いていて、でも37週まで持ちました!

今、点滴管理なしで、内服のみで約1cmキープしている事、素晴らしいと思います!34週過ぎても内服は継続するんじゃないでしょうか。なるべく長い間赤ちゃんがお腹にいてくれるよう祈ってますね!

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴大変っていいますもんね😭予定帝王切開まで持たせられたこと、すごいです😭😭
    うちの病院は基本34週までしか点滴はしないという方針らしいので、内服から点滴に切り替わったら34週付近で点滴オフして出産になるのではないかと思ってます😭内服でどうにか持たせられればいいですけど😱

応援ありがとうございます😭
    一緒に頑張りましょう〜😭💓

• 2月21日

わたしも32wから1ヶ月入院して出産しました〜☺️♡
ずっとベッドの上で安静にしてるとメンタル不安定になってやばかったです😂
アクティブな妊婦さんいいな…って思ってました(笑)
でも双子ちゃんに少しでもお腹の長くお腹の中にいてもらうためもう少しもう少し…ってなんとかがんばりました(笑)
いろんな人にめっちゃ泣きながら話きいてもらってました😂
元気な双子ちゃん生まれますように!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月の入院、お疲れ様でした😭💓
    そうなんです、、、やることもないし検索魔になってメンタルガタガタな日々です、、数ミリの頸管長の変化で一喜一憂してしまったりと🥲🥲

もう少しもう少し、1日でも長くと願うのみですね😭😭
    励みになります!ありがとうございます😭

• 2月21日
えりんぎ

同じく切迫入院3週間目の双子妊婦です!
わたしも現在12mm程度で、34週からは無理ない範囲で歩いてもいいと言われています。

また妊娠糖尿病で食事制限があり、よだれつわりが終わらず24時間よだれを吐き出し続けています😭

入院生活、つらいですよね。
臨月まで元気な妊婦さんの話はたくさん聞きますが、もうそれは別世界のものと割り切っています。笑

わたしは食事制限と口内の不快感が本当につらいので、産後のご褒美に何を食べようかを真剣に考える日々です🤤

はじめてのママリさんも、何か産後に楽しみなことがあると少し前向きな気持ちになれるかもしれませんね。

身体も心もつらい時期ですが、お互いあと少しでかわいい双子ちゃんに会えますね!
一緒にがんばりましょう💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり34週が大きな壁ですね🥹
    あともう少しで34週!応援してます🥹💓

それに加え妊娠糖尿病+悪阻とは、、えりんぎさんもお辛い中コメントしていただきありがとうございます😭

ほんとですね、ましてや私たちは双子妊婦、、元気なアクティブ妊婦さんは別世界と思うことにします(笑)

一緒に頑張りましょう😭😭😭
    コメント本当にありがとうございます😭
    投稿してよかったです😭

• 2月21日