※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が孫の誕生日を忘れてしまい、そのことでモヤモヤしています。いつも遅れてプレゼントをもらっていたが、今回は忘れられたと感じています。他の記念日にはプレゼントをしているため、不満が募っています。周りには言えず、ここで des。

孫の誕生日を忘れる義母にモヤモヤ
何かプレゼントが欲しいとかではなく、あー忘れられてるんやってのがなんだかモヤモヤします。
いつも当日ではなくかなり前もってや、遅れて配達でプレゼントをもらっていました。
なので、遅れてなのかな〜と勝手に思ってましたがかなり日が経ったので忘れられてるんだろうなと。
義母の誕生日や母の日、敬老の日等はいつもプレゼントしているので更にもやっと。

あまり遊びに行かず、関係もそこまで築いてない私も悪いのでなんとも言えませんが。
周りの誰に言うほどのことでもないので、ここでボヤキお許しください。

コメント

ママリ

子供がかわいそうなので
夫に毎回言ってもらってます!
誕生日だよー!って☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、
    大きくなるとプレゼントを誰がくれて誰がくれてないって分かりますよね🥲
    夫に言ってもらいたいですが、普段ほぼ連絡を取らないので私が言わせてるんやろうなって思われそうです😂

• 2月21日
はじめてのままり🔰

同じです😂娘と同じ年の姪っ子いて誕生日も近いんですけど娘のだけ毎回忘れられてます😂1回たまたま当日に別件で電話きて主人が今日誕生日!って言ったらあ、今日か〜みたいな感じで終わりでした😂姪っ子は義母と同居なんでそっちの方が可愛いのは分かるけどもやっとします🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ孫で、差をつけられるの悲しいですね🥲

私は、姪甥ともあまり交流ないのでどうなのかも分からないんですが😂

あ、今日か〜だけなら私はもやっとどころかイラッとしてもうこちらからは誕生日渡さないかも🤣

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

うちも全然覚えてくれないし
プレゼントもありません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一年に一回なのに悲しいですよね🥲
    そういう祖父母割といるんですかね、、、

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり近くに住んでる
    義姉の子どもたちは
    プレゼントとか貰ってます😅
    うちも月1くらいしか
    会わないので可愛さが
    違うんでしょうね😂

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段はともかく誕生日くらい平等にして欲しいですね😔

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せめて覚えててほしいですよね😫

• 2月21日
なつみ

うちは双方の親(じいじばあば)から特段お祝いしてもらってないです!
私も父の日母の日誕生日なにもしてません!

1回やるとやりそびれたときに目立ってしまうし、むしろこれが楽でありがたいです😅
親がしっかり祝えば問題ないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね😳

来年もなければ、これ機にこちらからもやめようかな🤔

• 2月23日