※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しを多くしていて心配です。ミルクの量を減らしても吐き戻すことがあります。ミルクの量と関係なく吐き戻すことがあるのでしょうか?

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます👶🏽
最近吐き戻しが多く、心配になってます。。。
たらーは今までも頻繁にありましたが、最近結構多めに吐きます。(1日1.2回くらい)
ミルクの量が多かったのかな?と思い少し減らしたのですがそれでも吐き戻します。
ミルクの量に関係なく出してしまうのでしょうか?
みなさんはどうでしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいの時期吐き戻し増えますよ‼︎
胃がまっすぐだから戻しやすいみたいです!

対処法としてはゲップを2回に分けてさせたりとか、
飲んだ後10分以上縦抱きしてたりすると少し減りました🥹

マーライオンみたいに戻さなければ心配しなくて大丈夫かと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ吐き戻してました!色々対策しましたが、吐いてました!笑
娘は少しでも足りないとギャン泣きするので量の調整はうまくいかずでした💦
スタイとタオルひきまくって対応してました!
3ヶ月入って若干減りましたがまだ吐き戻します😅成長曲線ど真ん中で順調です😊