※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん🍎
産婦人科・小児科

弘前市の総合医療センターと大学病院での母乳指導や入院時の雰囲気について知りたいです。第二子を妊娠中で、大きな病院での出産を検討中です。母乳指導や入院環境について教えてください。

青森県弘前市の総合医療センターと大学病院の母乳指導について聞きたいです

現在第二子を妊娠中なのです
第一子を出産した病院に通っていましたが出産の際は大きな病院に転院することを勧められています

総合医療センターと大学病院で出産した方いらっしゃいましたら母乳指導がどんな感じだったか教えてほしいです

また入院中の雰囲気等はどうでしたか?
現在通っているところは入院する際も個人病院で個室だったんですが大部屋ってどんな感じかなと思いまして...
よろしければお教えください

よろしくお願いします!

コメント

おーか

第一子を弘前大学病院で出産(コロナ前)しました。
母乳指導は全然厳しくなくてマッサージはしてもらいましたが、普通にミルクもらって与えてました!
授乳前後で体重測るのもありませんでした。数年経ってますので参考までにお伝えしますね!

• みんみん🍎

みんみん🍎

返信ありがとうございます
    まわりに話を聞ける人がいなかったので大変参考になりました!

• 2月23日
  • おーか

おーか

あ、ちなみに病室は4人部屋でしたが全員が産婦というわけではないので少し気を使いました💦寝れなすぎて見かねた看護師さんが子を預かってくれて寝れました(笑)

• 2月23日
  • みんみん🍎

みんみん🍎

お願いすれば赤ちゃん預かってもらえるんですね
    それを聞いて少し安心しました☺️

• 2月23日
こんちゃん

大学病院で出産しました。
母乳指導は全然厳しくなかったですし、普通にミルク飲ませてました!
友達は昔の国立だった時ですが、母乳指導厳しかったと聞きました。
体重測ったり、授乳室?みたいなところで時間になると飲ませてたみたいです。
母乳出ない人にはちょっと酷だなと思いました💦

• みんみん🍎

みんみん🍎

お返事ありがとうございます!
    大学病院はミルク使えたとのことで少し安心しました
    医療センターは指導厳しいらしい?と聞いていたのでやはりそうなのかといった感じです
    はじめから出る体質なら頑張れそうですが出ないと辛そうですね
    教えていただいてありがとうございます

• 2月23日
みんみん🍎

今行っている個人病院の看護婦さんも医療センターは母乳激推しだよとのことでしたのでミルクも使いたい私は大学病院附属に転院することにいたしました!
回答くださった方本当にありがとうございました😊