※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

子育てがしんどくて自信がない1歳7ヶ月のママです。イヤイヤ期や遊びにくさ、お昼寝の心の安らぎも疲れています。他のママたちも経験しているのがすごい。

1歳7ヶ月の子育て中です。子育て自信無くなってきました。とにかくすっごくしんどいです。
イヤイヤ期もしんどい、一緒に遊ぶにも集中力がまだないし、長くは遊べない、でもママママです。
雨だからお外も行けないです。お昼寝してくれるから、その間だけ少し心が安らぎますが、いつ起きるかヒヤヒヤしています。世の中のママさん、これみなさん経験してるなんて、すごすぎ。。
二人目や三人目いるママさんもいるのに、わたしまだ1人なのに、もう本当につかれてます。

コメント

だお

コメ失礼します。1歳8か月女の子一人っ子育ててます。
めちゃくちゃわかります。
ママー。抱っこーなのに、イヤイヤもくる。
お昼寝してても気が気じゃないですよね。
だめ。もうやだ。て時は荒らされてもいいや覚悟で放置してます。
あとは、児童館みたいなとこにちょっと連れてったり、
こないだお昼寝してる間にウーバーでラーメン頼んで食ったら幸せでした笑笑

• ママり

ママり

月齢近くてコメント嬉しいです!やっぱりみなさん同じでしんどいですよね💦やり場のないしんどさ、、です。
    お家ばかりだとしんどいですね。わたしも今夜はウーバーしようとおもいます\(^o^)/

• 2月21日
だお

言葉理解もまだだし、大変ですよね。
ストレスもたまりますよね。
適度に息抜きして切り抜きましょう。笑笑
イヤイヤ期は火事なので、近づかない放置。
のモットーで戦ってます笑笑
ウーバー最高笑笑

☺︎

子育てって本当に周りのママさんの凄さに気付かされることばかりですよね😭✨もううちは下の子も昼寝しないので、その分早く寝かせて夜ゆっくりしてます🤭あとちょっとしたらお風呂入れます😂寝かしたら今日はビールでも飲もうと思ってます🤭成長といえば嬉しい気がするけど、イヤイヤ期は親も試練の時だと思ってます😌そんな気分の時もあるよねーって諦め半分、なんか面白いこと言ったり変なダンスや歌を歌いながら子供の笑いをとって気乗りさせる毎日です😂ゆるく頑張りましょう😌