※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にー汰🐈‍⬛
家族・旦那

心が狭い発言にどうかコメントください😓自分でも「ん?🤔」と思うことなの…

心が狭い発言にどうかコメントください😓
自分でも「ん?🤔」と思うことなので、自分で自分を納得させたいだけです💦

わたしは、実家に遊びに行ったり、お泊まりする時には、おかずを多めに作って持って行ったり、どこか食べにいく時はお金を出したりしています。

で、今週は旦那以外が胃腸炎になったため、感染拡大を防ぐために旦那を義実家に強制送還。
念のため長く見て1週間里帰りさせました。

で、旦那から3500円分のウイスキーを義父にお礼として買ったよーと。

まぁ、やってることは同じですよね😅

ただ、なぜ義父?
なぜ義父だけ?
ご飯の支度とか洗濯をやってくれるのは義母でしょ?

旦那が決めたことなので、あえて何も言いませんが、なんか旦那の言葉に全てがモヤモヤ…

コメント

まろん

義母はウイスキーは飲まないんですよね?😥
それだったら、じゃあお義母さんにも何かお礼しないとね💦何がいいかな?って聞きます😅

• にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

なんとなく飲んではいるみたいですけど…
    旦那に聞いたら、「父さんに私だからいいよ」と。

まぁ、息子である旦那が決めたことだからほっときますが(^д^;)

• 2月21日
cinnamon

義母もそれで納得なら良いかなと思いますが…😅

ただ、看病のお礼としてなら両親(主に義母)へ…が自然かなと思うので、お酒かー💦とは思います。

夫に何か言うとしたら、お義母さんには?と聞きますかね😂

• にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

義母は、昔から「お義父さんを立てる私は偉い」と、いう人だったので、多分それで納得しているのでと思います😅

あとは、親子水入らずで晩酌できてるからいいのかなと…

• 2月21日
まりりん🔰

心が狭いとは思わないですし、無理に自分を納得させるようなことでもないかな?と思いますよ🤗

そのまま旦那さんに「色々やってくれるのは義母なのに、なんで義父だけなの?」と、聞いてみてはどうですか?

ちなみにうちの実家も、とりあえずお父さんの機嫌取っておけばいいから!それがお母さんの望みだから!って感じの、昔ながらの昭和ぽい家です😅
父の機嫌が悪くなると、一気に家の中の雰囲気が悪くなります💦
旦那さんの実家もそういうお家なのかな?って、少し思いました。

• にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

旦那の実家はまさにそんな感じだし、そもそも義母が「お義父さんを立てる私は偉い」というようなことを私にも言ってきます😅

スルーですが。
    だから多分、私はいいからお父さんに…って言ったのもあるかと面白いいますが。

• 2月21日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

私は、実家に行った時はよく母と娘と女子会と言ってカフェに行ったりするので、そこでのお金を出したり…

たまにスタバに行くとみんなの分出したり…
    おかず作ったり…

父のは別で甘いものを少し買ったりしています。

まぁやってることは同じようなもんですもんね

• 2月21日
Mk

義母がそれでよしとするなら全然OKです👌
というか実の息子が決めて持っていったので自分はノータッチなので義母が「私にはないのかー」って思ってても関係ないというか😂😂
それでもし「気の効かない嫁のせい」とかにされそうな義実家なら旦那なにやってんねんってなるので止めます(笑)

• にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

義母には結婚する際に、実家の贈り物や実家のことに関しては私が考えるけど、義実家に関することは全て旦那に任せます。

もちろん、子供のことや、義実家に遊びに来る頻度などのことも含めて。

…と言って、はっきり分けています。

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

そういう家庭で育った
育ちがでたんでしょうね🥺

そっちはそれでいいけど
今後子供が大きくなってそんな価値観を家庭に持ち込まれたら無理なので
私だったら悲しいな〜😂とだけ伝えます笑

• にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

私の実家と真逆の子育ての環境だったので、えっ?っと思うことも多いです😰

が、だからこそ義実家のやり方にも深く突っ込まず、義実家のことは旦那に任せます笑

我が子たちについては「私が主に育てるので、私の実家のやり方が主に子供達に伝わりますー」とも言ってあります😅

• 2月21日