※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳4歳の子どもがすぐお腹減って食べるが、すぐ満腹になるのは普通ですか?幼稚園に通う子どもが食事を残し、2時間後にまたお腹が空くので心配しています。同じ経験をした方いますか?

3歳4歳くらいの子ってすぐお腹減って、すぐお腹いっぱいになるの普通ですか?

下の子がすぐお腹いっぱいと言ってごはんを残します😩
例えば今日の朝ごはんだったら白いごはん一口とベーコン小さいの2枚ぐらいです。

どれだけかかっても食べきれず結局残すのですが、2時間後ぐらいにすぐお腹減った〜と言ってきます💦

おやつ食べたいから言うわけではなく、おにぎりでもいいから食べたい!って感じです😥

春から幼稚園なので、お腹減っても何も食べられないしこんなんで大丈夫なのか心配です😥
皆さん同じ感じですか?

コメント

3-613&7-113

次女が、まさしくそれです😅

長女と朝ご飯食べて、長女を見送って家に入ると「お腹すいた」と騒ぎ出します。長女6時、長女見送り7時半です。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

長女6時→朝食6時、です💦

• 2月21日

うちは1度に多めに食べます😅

はじめてのママリ🔰

うちもそれです😣

最近はほぼ毎日、晩ごはん食べて(と言っても数口しか食べてない)歯みがきしてお風呂入って一息ついて、さー寝よう!って一緒にベッドに入ったタイミングで「ぼくお腹空いちゃった…」となるので吉本みたいにガクーッとなります😂
おにぎりとかバナナを食べさせるとひとまず落ち着くのですが、歯みがきもやり直しだし、これいつまで続くんかなーとこっそりため息です😞💨