※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

妊婦で、下腹部で胎動を感じることに驚きと不安を感じています。子宮の状況も心配です。同じ経験をされた方、出産までの体験談を教えてください。どれくらいで出産になるでしょうか?ありがとうございます。

赤ちゃんが下がって来たのか、すごーく下の方で胎動を感じます><

逆子ではなく、エコーの時にも手を良く動かしてたので、前からキック&パンチ(というかゴニョゴニョ)両方あったのですが、昨日位から恥骨のすぐ上あたりでゴニョゴニョ感じるようになりました。

お腹自体は下がった感じはないのですが、こんなに下の方で胎動あるのかとびっくりしつつ、もう間もなく出てくるんじゃないかとソワソワしてます(。>ㅅ<。)

34週の時に子宮頚管が20mm位、36週2日で子宮口柔らかく、1cm開いてる状況でした。
次の健診は月曜日で、37週2日です。

同じ様な位置で胎動あった方いらっしゃいますか?

どれくらいで出産になりましたか?

コメント

miya

私も後期から恥骨の辺りや足の付け根辺りで胎動感じるようになりました\(°∀°)/
エコーでは手遊びを良くしています!
先生からは下がってるね。いつ陣痛きてもおかしくないから気をつけてって言われてますがそお言われてもう3週立ちますᕙ(˙-˙)ᕗ(笑)
出てくる気配はゼロです!(笑)

honamimi

私も下がってきてからは、恥骨やら足の付け根痛かったなー。。。
懐かしい痛み(笑)!!!

ちなみに、私は子宮口5cmも開いてましたけど陣痛が来たのは予定日の1日前です。(笑)!!!
赤ちゃんが出たいときに出てくるんだなーって実感しましたよ!!!
お産は、一人一人違いますし、産まれたい日は赤ちゃんが陣痛を起こすホルモンを出すみたいですよ😁✋
神秘的ですよね❤❤❤
今の、いつくるか?みたいなソワソワと下の方に感じる胎動を噛み締めて、お産までの最後のマタニティライフを楽しんでください😍😍😍!!!
わたしも2人目、頑張ります(笑)!!!

私も長い間そんな感じでした。
36週から子宮口も3〜4cm開いていましたが39週で生まれました〜(*^^*)
意外と生まれないので予定日よりちょっと早いくらいだと思います(*^o^*)♪

すー

皆様コメントありがとうございました!!!

意外とこの状態から時間かかるんですね( ³ω³).。O

昨日の朝は5分間隔で痛みと張りがあって「まさか!?」と思っていたら遠のいてしまったので…

赤ちゃんが出てくる気になるまでノンビリ待ってみます...♪*゚