※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

37週の妊婦です。最近、胎動が激しくてお腹が痛いし眠れないです。前駆陣痛と関係ありますか?不安です。

37週の初マタです‼︎
回答お願いしますm(__)m

もともとよく動く赤ちゃんで胎動をよく感じていたのですが、36週に入った辺りから今までよりさらに胎動を感じるようになり…
動くたび、あばらや恥骨などお腹全体がすっごく痛いんです。
昼夜眠れないし、少し眠れても胎動ですぐに目が覚めてしまいます。
ここ2〜3日くらい前からはお腹の張りもあります。
予定日に近くなるとだんだん胎動を感じにくくなると聞いたのですが、むしろ激しいんです。

これは前駆陣痛と関係ありますか?
どうなのかなと不安になっています(。•́︿•̀。)

コメント

?0代です夜露死苦

私は予定日でも普通に胎動ありました。
しかし恥骨はマジで痛いですよね。
もう、早く出てきてー!!って感じでした(>_<)

きっと、赤ちゃん早くママに会いたくて暴れてるんですよ(´∀`)
頑張ってください♪

豆助

予定日が近くなると、胎動が感じにくい。と言うのはデマらしいですよ?
わたしも、信じちゃってましたが先日産婦人科の先生に、その事話したら胎動は産まれるまであるのが普通らしいです(^ν^)
胎動がある事は赤ちゃんが元気な証拠らしいので安心してください!!!
私も最近張りやすくなってきました´д`;お互い赤ちゃんに会う日がもぅすぐですね!!
頑張りましょう(≧∇≦)

あーちゃん

回答ありがとうございます:✩*:゜

胎動感じにくいってデマなんですね('o')))
あまりに動くので、落ち着きのない子なのか…とか考えしまってました!笑
お腹張りホント辛いですよね。。

お互い頑張りましょう୧⍢⃝୨⚑゛

あーちゃん

恥骨ホントに痛いです(xдx;)
やめてーーーってつい言ってしまいます!笑

色々な都合で7月に入ってからの出産が希望なんです(>_<)
毎日「7月になったら出てきてねー♡」って声かけてるんですけど、、待てなくて暴れてるのかな?笑
私も早く会いたいんですけどねぇˉ̞̭(′͈∨‵͈♡)❤︎

回答ありがとうございました*⑅୨୧⋆

ゆーりちゃん

わかります!
私も臨月過ぎてむしろ胎動激しくなり眠れない日々でした
でも2日前の検診で骨盤に降りてきたねと言われてその夜から胎動が急に大人しくなりました!本当にドスドスドフドフでうぅ!って感じだったのにボニョンとかトクトクとか、、
なのでchiiさんもあと数日したら急に大人しくなる可能性ありそうですね♪同じ週数ですね󾌰お互い出産頑張りましょう♥

あーちゃん

回答ありがとうございます✦ฺ

へー♡
まだ骨盤まで降りてきてない状態ってことですね!
骨盤まで降りてくると、胎動が大人しくなるんですね‼︎

本当に!
同じ週数ですね(Ü)
ドキドキですが、頑張りましょう♡

あずぅ

私も激しいです^^おさまってくれる気配なしです(笑)
でも、動く位置が恥骨辺りと上の方だけで出てくる準備してるのかなーって思いながら撫でています‼︎
この間は、私の肋骨とベビィの骨が当たってゴツっという音がしてビックリしました(≧∇≦)
お互い元気でたくましい赤ちゃんが産まれますよーに☆

あーちゃん

回答ありがとうございます*⑅୨୧⋆

同じような方が多く、安心しました!笑

ゴツっはビックリですね(≧∇≦)

お腹にいてくれる時間はあと少しだと思って、この痛さ感じながら楽しみたいと思いますね♡

お互い安産でありますよーに(灬╹ω╹灬)