※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

抱っこ紐のおすすめは、エルゴやベビービョルン、ヌナです。どれがいいでしょうか?

抱っこ紐を新調しようと思います!
本当におすすめの抱っこ紐を教えてください!!!
エルゴ、ベビービョルン、ヌナなどなど、、、
悩みます😵‍💫😵‍💫😵‍💫

コメント

みい

エアリコ、めちゃくちゃよかったです!!!!

• bell

bell

どんな点が良かったですか?😍

• 2月21日
  • みい

みい

基本車移動なのですが、まずつけたまま運転も楽ですし、子供乗せ下ろしがチャック1つなので楽でした!エルゴも持ってますがなんせ時間かかるのがストレス。
    あとは丸めてカバンに入れてもコンパクト。本当に買ってよかったです。

• 2月21日
  • bell

bell

ありがとうございます😊長時間つけていても、負担は少ないですか???

• 2月21日
  • みい

みい

長時間…はやはりエルゴとかしっかりしたのがいいと思います💦
    あとはエアリコで寝かしつけしたときも降ろすのが楽です!

• 2月21日
  • bell

bell

ありがとうございます😊

• 2月21日
iri

いまは何を使ってますか?
どんなことに困ってるとか、何かあればアドバイスできると思います😆

• bell

bell

エルゴのお下がりを使っています!あと、スモルビも使っています!3人目で、抱っこやおんぶで過ごすことが多くなると思うので、体に負担が少ない&着脱しやすいものがいいなと思っています!

• 2月21日
  • iri

iri

エルゴとスモルビなんですね☺️
    身体への負担は
    抱っこした時に、お子さんのお尻がbellさんのおへそより下になってしまうようなタイプだと重さを感じやすく、身体への負担が多くなるので

しっかり調節できるものがいいと思います。

荷物もできるだけコンパクトな方がいいのかなと感じたので、
    私だったらエルゴオムニブリーズで抱っこもおんぶも使う、という形にするかなという印象でした。

お子さんみんなで兼用するようであれば、それぞれのお子さんを抱っこする際に、
    足幅の調節をしてあげるとお子さんも楽に抱っこされるかなと思います😳

• 2月22日
  • bell

bell

ありがとうございます😊
    ベビービョルンや、ヌナも悩んでいるのですが、やはりエルゴが1番ですか???

• 2月22日
  • iri

iri

返信の場所間違えてしまいました😅

エルゴが一番ですが、ベビービョルン、ヌナもママの身体への負担はそんなに大きく変わらないので
    あとは付け心地など好みで選んでもOKかなって思いました!😆

• 2月22日
iri

ベビービョルンやヌナもいいと思うのですが、
エルゴと違うのが、
抱っこ紐を装着してから、赤ちゃんを抱いてから赤ちゃんの体を固定する形になるので
エルゴよりは手数と、布の厚さが増えます。

装着の時間がより短い、つけ外しやコンパクトさを考えると、抱っこして肩紐をつけるだけの方が楽かなと思いました!

ベビービョルンとヌナだと、ヌナ方が赤ちゃんを抱き入れるの時のバックルがマグネットなので止めやすいと思います☺️
そんなに大きく違いがあるようには感じないですね☺️

• bell

bell

ありがとうございます😊

明日、アカチャンホンポに行って、試着したいと思います◎ヌナだけは、近くの店舗で試着することができないので残念です😭

• 2月23日