※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供から貰ったお菓子の賞味期限が切れていた。我が子に気づかれたが、その子のママと仲が良くないため言いづらい。今後の対応についてどうしますか?

子供の習い事終わりにいつもお菓子交換をする流れなんですが、そのうちの1人から貰うお菓子の賞味期限が年末からずっと切れています😂
その場では食べさせないのでこっそり回収して捨てていたんですが、ついに我が子に気づかれました💦
我が子は期限切れてたから捨てるねって言ったら笑って終わりだったんですが、皆さんなら今後の対応どうしますか?
その子のママさんとはあまり仲良くなく期限切れてますよって言いづらいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

買ったけど子供が食べない好みじゃない物とか家に溜まっててそれを持ってくるんですかね。。?
期限切れてるよは言わないです!そのまま棄てます😅

れい

そのままの対応を続けます
うっかり我が子が漏らしたら「頂いたものにすみません💦」って言いつつグッジョブって思います笑

ママリ

ありがとうございます!こっそり捨て続けます😂