※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の準備を始めています。特に離乳食初期の時期にこれは重宝した!!などおすすめの商品があれば教えてください!

離乳食の準備を始めています。
特に離乳食初期の時期にこれは重宝した!!などおすすめの商品があれば教えてください!

コメント

うさ

ブレンダーがあると、おかゆも野菜も一瞬でペースト状にできるので便利です!

あとは100均にある小さいすり鉢とすりこぎもよく使いました👍

はじめてのママリ🔰

初期は量も少ないのでブレンダーを使うほどでもなく😳
ベビーフード使ってました(ます)^ ^

和光堂のフリーズドライはじめての離乳食シリーズは便利です^ ^

あとは、私は離乳食グッズはあまり揃えていないんですが、リッチェルの温度で色が変わるスプーン🥄使ってました^ ^

あと、しらすとか白身魚はDAISOに小さなすり鉢が売ってて、上の子の時は使ってたんですが、あまり良くなかったかな😫💦
下の子は家にあるお菓子作りで使ってる粉ふるいでしらすやお野菜をこしてるんですが、こっちのほうが滑らかな舌触りになります😳✨
初期は量も少ないですし、粉ふるい最高🤭
あと、離乳食の冷凍ストック作りで上の子の時はDAISOで製氷器を買ったけどこれも失敗💦凍った離乳食を製氷器から外すのが大変で笑
今は100均で離乳食ストック用のトレイ売ってるみたいなのでそれがいいと思います^ ^
私はこれも自宅でお菓子作りする時に使ってるシリコン型がちょうど小さじ1くらいで出来るので重宝しとります笑😆

はじめての育児

初期は量も少ないし、自分で作って冷凍するのは温度管理も難しいし賞味期限がきになるので、私はほぼベビーフード使いました!

野菜は限りがあるので、少しだけ茹でて裏ごししました。
基本の離乳食調理セットが一つあるとなにかと便利です。(画像のもの)

コープやパルシステムを利用していたら、冷凍の裏ごし野菜が味よくておすすめです。

ほかにも、フリーズドライの野菜フレークやお魚は本当に重宝するので、アカチャンホンポなど品揃えのいいところでまとめ買いするのがオススメです!

和光堂のベビーフードはおかゆに大豆成分や野菜ペーストに小麦が混ざっている場合があるので、アレルギー体質ならご注意ください!

しらすなどのお魚をすりこぎですったら、すりこぎ棒が魚の匂いになりその後すった野菜やおかゆまで魚臭くなったので、すりこぎ使うなら分けたほうが安心です🥹笑

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!!
詳しく教えていただきとっても参考になりました!!
ベビーフードも頼りつつ頑張りたいと思います😊