※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で新しい仕事に応募したい。現在の会社から問題は?新しい条件内で働くのは可能?

フルタイムパート、育休中です!

4月復帰予定で上司に4月からの話をしたら、「土日祝休みだと他の人の兼ね合いもあって平日確実に出勤させてあげられない」と言われました。保育園に預けるためにはフルタイムで働かないと厳しいので、ダブルワークにしようと思います。それでそのうちここの会社はやめて新しいとこに移ろうと考えています。

求人を見ていたらすごくいい条件のとこを見つけました🥹
今すぐ応募したいんですけど、育休中に新しいとこで働くのってありなんでしょうか?🤔
日数や時間が決まってたと思うんですけど、それの範囲内だったらOKですか?
今働いている会社からダメです!と言われる可能性はありますか?

コメント

ママリ

今の会社は副業OKですか?🥺
OKなら働いても大丈夫ですが、仰る通り一定の条件を超えると育休手当が減額や不支給になります🙆🏻‍♀️