※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴたろ
子育て・グッズ

息子がベビーカーや抱っこ紐、自転車が嫌いで、バギーボードを検討中。安全性や使い勝手、試乗場所、おすすめメーカーについて質問しています。

ベビーカーの後ろに装着するバギーボード?ステップ?について質問です。

息子はベビーカー、抱っこ紐、自転車大嫌いです。
縛られるのが嫌なようで三輪車も嫌がります。
歩くのは好きなのですが、ずっと手を繋ぐことが出来ないので近所のスーパーすらなかなか辿り着けず…
まだまだ体力がないのもあり、すぐ抱っこをすることになってしまいます。
友人と出かけたときなどは3時間ずっと抱っこしていたりすることもあり、腕と腰が限界です💦

そこでバギーボードの存在を知って購入を検討しているんですが…

・これって二人目が産まれた時用ですよね?
ベビーカーに荷物を置いてバギーボードに息子が立っているって変でしょうか?

・バギーボードを使用している方自体あまり見かけたことがないのですが、実際は大人しく乗ってくれるものでしょうか?

・1歳4ヶ月、身長76㎝の息子でも安全なものでしょうか?

・近所のトイザらスに問い合わせてみたんですが、数種類在庫はあるけど試乗は出来ないと言われてしまって…
どこか試せる場所はありますか?

・オススメのメーカーや種類等はありますか?

立ったままだと疲れるかなぁと写真のようなものを検討しているんですが、邪魔になりそうだし重そうだし使用感が全くわからず手を出せずにいます。

ベビーカー嫌いでも乗る!と評判だったおんぶっこバギーを購入して失敗しているのでちょっと慎重になっていて…

質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いします!

コメント

結城桜子

エアバギーのお店、とアカチャンホンポで試乗出来ました。
エアバギーのお店のほうが確実です。アカチャンホンポはEXPOのお店でした。

• ぴたろ

ぴたろ

エアバギーのお店は近場にあるか不明ですが、アカチャンホンポは近いのでまずはそちらに問い合わせてみます!
    情報ありがとうございます😊

• 3月19日