※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🔰
子育て・グッズ

木製のチェアでの離乳食時の危険行為への対処法やメリットについて教えてください。

離乳食の時の、よくある木製の椅子、ハイチェアやローチェアを検討中です。バンボやバウンサーに座ってるとよく、嫌がると仰け反ったり遊んで上半身を捻ったりします。。これを木でできたチェアに座らせても同じ事をしそうで余計危ないような気もしています。木製のチェアで、そういう危ない行為をしてしまう時対処法などありますか?また、離乳食をよく食べてくれるようになったなどメリットもありますか?

コメント

☺︎

ガードが前についてるので体反っても後ろには落ちないですよ😊

• 🐰🔰

🐰🔰

なるほど🤔‼️ありがとうございます😊

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

うちの子はバンボは反り返るけどハイチェアは大丈夫です。それよりも立ち上がって机の上に乗りたがるのに困ってます😅

ハイチェアのメリットは姿勢がよく食べられることですね。食べる量の変化はあんまり気にしたこと無いですが床に足をつけて姿勢よく食べるのは良いことだと思います。あと、私たちが食卓で食べてる時に一緒に座らせたら喜んでますよ😃

• 🐰🔰

🐰🔰

そうなんですよね、同じ食卓に居て一緒に食事する事で意欲が湧くかななんて思ったりもして🧐

• 2月24日