※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊活について悩んでいます💦まだ少し間をおきたいのですが、40で高…

2人目妊活について悩んでいます💦
まだ少し間をおきたいのですが、40で高齢出産なので考えないとと思っています。
不妊治療7年で1人目もやっと授かりました。

来年子供が幼稚園なので、つわりとかでも比較的いいかなと思ったのですが、
子供が幼稚園から病気をもらってくる可能性が高いので、妊娠中は免疫も下がるし大変なのかな?とも思います…

幼稚園などにお子さんが通ってて病気になってる中での妊娠生活は、病気や体力面でも大変ですかね?
皆さんどうでしたか?

コメント

はるママ

年齢を考えたら、体力が1番きつくなるので病気の心配よりも妊活優先します🥲

私は2人目を4歳差と考えてましたが2度流産続きでスムーズに行かず、6歳差でやっと授かりました🥲
たらればになりますが、もっと早くに2人目妊活していれば良かったと思いました泣

はじめてのママリ🔰

年齢のことを考えると、妊活は早い方がいいと思います…
上の子が小さいほど風邪をもらってくるリスクは上がりますが、それはもう乗り切るしかないかと、、、。
今、3人目妊娠中で上の子が2歳1歳なので2人看病しながらの妊婦は日常のようにあります…。
大変は大変ですが、ほしいのにできない、というので泣きたくないです😢

はじめてのママリ

上の方々もおっしゃっていますが、年齢を考えると早い方が良いと思います!
39歳で出産しましたが、37,38歳と2年連続で流産しています。。。
確かに病気はもらってきます!
でも小学校に行ってももらってきます💦
今回の妊娠では娘がインフルもらってきて私にうつり…
息子がアデノにかかり私にうつり…
ことごとく私がうつって熱出したりしたので、年齢もあるのか体力の衰えを感じました💦😭

❉ぽんママ❉

42歳で2人目を妊娠中です!

私も他の方が仰っている通り、妊活は早めの方が良いと思います。
必ずしも、直ぐに妊娠出来るとも限りませんし…

確かに、子供が病気になると免疫が低下しているので、伝染る可能性は高いです。
私も実際、子供からインフルやコロナをもらい罹りました。
病気に関しては乗り切るしかないと思います!
私は高齢もあり体力の衰えも日々感じてます💦