※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさん🔰
その他の疑問

入園通知が早く来て、説明会は個別で日程調整。入園式まで2週間で準備できるか心配。裁縫が苦手で持ち物作成に時間がかかる。園による決まりも気になる。頑張る時期が来た気持ち。

入園決定の通知が来たのが月曜日、
そして保育園から連絡が来たのがさっき。
通知来てから1週間くらいで連絡が来ると
思ってたから意外と早くてびっくり😳
入園説明会は一斉じゃなく個別で
日程を調整して行うとのことで、
クラス担任が3月半ばに決まるから
それ以降で都合のつく日に、という感じですが
どこもそんな感じですか🥺?
入園式まで約2週間で、説明会受けた後に
いろいろ準備して間に合いますでしょうか💦

ちなみに私は裁縫が大の苦手で、
持ち物入れる袋作ってください!とか
言われても絶対すぐにはできません……😭😭(笑)
オムツ1枚1枚に名前を書く(あるいはスタンプ押す)
というのも、園によって決まりがあるだろうから
早めには動けないし、、

久々に色々と頑張る時期が来たな〜!(笑)
しっかりしろよ自分〜っ!🔥

コメント

はじめてのママリ

大体ネットで売ってますよ。
メルカリとかで入園グッズ作ったのを売ってる人もいます。