※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
爽快mama
妊娠・出産

22週目の妊娠中で次回検診までにバースプラン提出を求められました。一人目の経験からアドバイスをいただきたいです。

現在二人目を妊娠中で22週目です。
次回検診までに「バースプラン」を提出して下さい、と言われたのですが、みなさまはどんなことを書かれたのでしょうか?
また、こんなこと書いておくといいよってこともあれば教えていただきたいです。
一人目の時はそんなことを聞かれることもなく、医師の指示通りにうみ、さほと不自由に感じなかったので、何って思いつかなくて…
一人目は無知識だったし、希望っていう希望もなかったからなんでしょうけど😅
おそらく最後の妊娠になるので、いろんなご意見を参考にさせて頂きたく思います。
宜しくお願いしますm(*_ _)m

コメント

ayapyn

会陰はなるべく切らないでほしい。
分娩の時間によっては上の子も立ちあわせたい
と書きました!

• 爽快mama

爽快mama

なるほどですね(*^^*)
    上の子も立会い、私も書いてみようかと思いました☆
    ご意見ありがとうございます♡

• 3月17日

私は一人目の時赤ちゃんの状態が良くなかったので、カンガルーケア出来なかったので、カンガルーケアしたいって二人目の時書きました✨
今回も書いています🎵

• 爽快mama

爽快mama

三姉妹ママになられるんですね(〃艸〃)
    カンガルーケアもよさそぉですね♪
    案、いただきますね(ノ´∀`*)
    ご意見ありがとうございます♡

• 3月17日