※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
産婦人科・小児科

あの、お子さんのためにnico石鹸使ってらっしゃる方いますか?使ってみて…

あの、お子さんのためにnico石鹸使ってらっしゃる方いますか?
使ってみて、実際どうですか?
息子に使ってみようか迷っていて…💦

実は、息子が去年の6月中旬に急逝蕁麻疹になり、その後病院でもらったシロップを飲み続け、治って…。
が、風邪を引いて鼻水が出た、熱中症、等々体調不良になってくるとまた蕁麻疹で体が痒くなり🥵

急逝蕁麻疹なりたての頃は、もぅ目も当てられないほど身体中まるでみみず腫れのような蕁麻疹に掻きむしり痕、お風呂に入れるのも辛いほどでした。

今は体調不良でもみみず腫れほどではなく、それでも始終背中や脇を痒がります。
元々乾燥肌で、パジャマもいくら『肌に優しい』と書かれていても、中に一枚肌着を着ないとかきむしる事があります。
今のところアトピーとの診断は受けていません。
今はミノンの入浴剤とボディーソープにし、お風呂上がりは塗り薬を塗布しています。

皮膚科の先生には蕁麻疹に塗布薬はほぼ効かない、と言われていましたが、急にくる体調不良の度の蕁麻疹なのでシロップを常備し続けるのも、その度に病院行くのも難しい気がして、それでも少しでも息子の負担を減らしたく、SNSでよく聞く石鹸、どうなのかなと。
実際使っていらっしゃる方の話を聞きたいです。

コメント