※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中に怪我をした方、乗り切り方を教えてください。ギプスなしでテーピングだけでいけますか?

子育て中に骨折、ヒビ入った方いらっしゃいますか?

お恥ずかしい話ですが、さきほど部屋の中で小走りして思い切り足の薬指をガツンとやってしまい、激痛と腫れ、変色で…あー、こりゃヒビ入ったかもなぁという感じです…
車も旦那が仕事で使ってるし、整形外科まで遠いし、激混みの中3ヶ月の息子を連れて受診はとても無理…😢
ヒビ入っていたとして、上の子も3人いるしワンオペだしどうなるの…?!と情けないやら痛いやらで涙が出ます…

同じように子育て中に怪我などされた方、どうやって乗り切りましたか?😢
病院に行かない限りは分からないんですが、ギプスは靴が履けないと困るので、テーピングだけでいけますかね…

コメント

ままり

同じく子育て中に足の指を骨折しました😂
変色して腫れてるなら確実に折れてると思います。
足の指だとギプスや固定はされず基本湿布貼って痛みが酷い時はロキソニン飲んで耐えて治るの待つ感じです!(テーピングすらされませんでした)
治りが悪くなるので1ヶ月間は足の指を床に付かないように踵で歩くようにしてください。

はじめてのママリ

小指と薬指、2回やっちゃったことあります😂
ヒビ、もしくは折れてる可能性ありますが、足の指は骨折部がズレるほどのひどい骨折でない限りは受診したところで保存的に様子を見ることがほとんどなので湿布や痛み止めで乗り切れると思います👌🏻歩く時に痛い指にあまり体重をかけないことと、変色は内出血なので座っている時は足を少し上にあげると痛みや腫れがひどくなりにくいですよ☺️

私自身医療従事者で、1回目はまだ働いていたので職場でレントゲン撮ってもらいましたが、2回目の時は病院すら行きませんでした😂指の骨折はよくあることで、骨折に気付かないうちに治ってる人もいるくらいなので大丈夫ですよ☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

私自身も3回目なんですが、前2回は独り身で若かったので治りも早く不自由なくで…今回子育てしながらだと思うと恐怖が勝ってしまっていましたが、病院行かず治されたママリさんの言葉に励まされました〜!😢
    前回は外から見てわかるくらいポッキリ折れていたのですが、今回はまだ指がまっすぐなのでヒビだと信じて大人しくしていようと思います😂
    Amazonでサポーター的なものを買って乗り切ってみます!
    ありがとうございました🎵

• 2月21日