※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
子育て・グッズ

月経カップの使用について悩んでいます。出産後に月経量が増え、カップが漏れることがあります。サイズや形状、他のアイテムの使用を考えています。漏れる原因や対策がわからず困っています。

月経カップ使用についてです。
カテゴリ悩んで、出産してからなので、ここにしました。

出産してから月経量が増え、ナプキンでは収まらなかったため、月経カップを使うようになりました。

2人目を出産してから骨盤底筋が緩くなったのか、カップが下がってカップの1/3程出てきてしまい、かなり漏れます。
3日目からはカップも下がらず、しっかり奥まで入るので、ほとんど漏れずに問題なく使えます。
漏れるのは1〜2日目のみです。

これからもナプキンを使わずに月経カップを使いたいのですが、どうしたらいいか悩んでいます。
サイズを変えた方がいいのか?
形状が身体に合っていないのか?メーカーを変えるべき?
別のアイテムを使うべきなのか?(月経ディスクなど)

そもそも、なぜ3日目以降はあまり漏れないのに、1〜2日目は漏れるのか原因がわからなくて、どういう対策をすればいいかわかりません。
1〜2日目だけ漏れると言う方、いらっしゃいますか?
対策はあるんでしょうか?
もし居たら、アイデアください🙇‍♀️🙏

コメント

てんまま

私はMサイズ使っているんですが、キャパオーバーになると1-2日目の夜とかは漏れます!緩い感じはしないですが…

Lサイズとか使えば流石にフィットしないですかね!?

  • あむ

    あむ

    コメントありがとうございます!
    どうやらキャパオーバーで漏れてるのではなく、フィットしてないからっぽくて、、、、
    Lサイズ使ってるんですが、もう少し大きいメーカー使った方がいいんですかね😭
    めっちゃ悩んでて🌀
    1こが高いし、試着とかあればいいのにー😅ってなってます笑

    • 2月23日