※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
お仕事

旦那が一人親方で、私が事務員になる案が出ました。給料や不安があり、事務未経験で心配です。旦那の意見を聞きたいです。

旦那さんが 事業主 一人親方の 方っていますか??
そこに事務として 奥様が 働くというか 立場の方いますか??

旦那自身 一人親方に、なって 私は今の仕事を
退職して 事務員になったら どう?という案を出されました。

元々今の職種は 好きでは無いですが 会社の方たちが
好きな人達だったので 続けてたんですが
給料の面で辞めようかなーと伝えたところ
この案が出てきました。

一人親方のメリットデメリットも 調べたんですが
やはり 給料面が、心配になります。
仕事の忙しさにもよると思いますが いままで二人で
給料稼いで来たのが 旦那1人の稼ぎになる。
となると 大丈夫かな?と、いう不安や
仕事無くならない?なんかあった時は?(保険等)
の心配ばかりしてしまいます。

また 事務の仕事などしたことないので
旦那はいい機会だと思って 一緒に。ガルバろう
といわれました。

事務経験無いのに大丈夫かなー。という心配
色々不安ありますが
旦那さまが一人親方の方の声を聞きたいです

コメント

deleted user

事業主というのは法人事業主ですか?
法人事業主なら社保にできますし、保険も法人で加入できますよ〜🙆🏻‍♀️♡

  • るるるん

    るるるん

    細かいことは本人が分かるんですが
    とりあえず俺は俺一人で親方する!
    他に従業員は雇わないと言ってました🙌
    大きい会場じゃないと社保など出来ないと思ってました!
    情報ありがとうございます!!

    • 2月21日
ゴリラ🦍から変身したい

法人ならアリかなと思いますが
従業員いなく1人なら
自分もほかのとこで働きます!