※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bibiharu
妊娠・出産

二人目の妊娠でつわりがつらく、夫にイライラ。実家に帰りたいが離婚調停中で無理。喜びと不安が入り混じる日々。

気持ち吐露させてください。 二人目を妊娠しました^ ^ 娘が一歳のうちに妊娠したいと思っていました。予想していた以上に早く授かり、びっくりで、これからくる小さい二人の子育てに不安が大きいですが、夫婦で有難いと喜んでいます。
ただつわりがキツくて…。離乳食の匂いだけでウッとなってしまいます。長女の時も 脱水症状の為、点滴の毎日で1カ月で7キロ減でした…。その時のように 寝て過ごすわけにもいかないし、7週 8週となっていくのにこれから大丈夫なのか。 娘と遊んでいても笑顔になれない時もあるし、気持ちに余裕がなくすぐイライラし、夜眠っている顔を見ながら反省の日々です…。
夫の匂いもすでに無理で、毎日 イライラをぶつけてしまいます。 もうすぐアラブの治安の悪い国に出張なのに、こんな態度はダメだと思って反省の日々です…
実家に帰りたいですが、実両親も現在離婚調停真っ只中で揉めていて、帰る場所はなさそうです
命を授かりもっと二人で喜びあいたいのに 余裕のない自分に凹んでしまいます。 はーーー。二人目三人目のつわりを乗り越えてきた方々を心から尊敬します。

コメント

さえりら

今ほとんどおんなじ状況です😢
子供は悪いことしてないのに少しでもなにかあるとイライラしてしまいすごい反省するの繰り返しです😢イライラすることだけでもなくしたいです😢
早くお互いつわり落ち着くといいですね🙏

Sao.w

あたしも同じような状況です。。
離乳食の匂いキツイですよね( ;∀;)しかも子供も活発に動いたりするので、辛くて寝ていたいのにそこは行かないで〜💦と結局追いかける日々_| ̄|○
外も晴れているのに、気持ち悪すぎて出かける気も湧いてこなくて、お散歩もなかなかいけないし。。寝顔を見てはいつもダメな母で申し訳ない気持ちでいっぱいになります( ; ; )
旦那の匂いダメなの分かります!!とりあえず……近寄らないで🤚って感じです。チュゥも旦那の呼気も今はほんと無理です。笑
つわり落ち着くまではしょうがないですよね( ;∀;)どんなに頑張っても気持ち悪さには勝てません。。爆
つわり落ち着いたら、お腹が張らない程度に子供と遊んで、旦那さんにも優しくしていきましょう♡♡笑
とりあえず早くつわり終われ〜!!

ちびトラマン

わたしもです😢まだ7週とかなのですが、眠気と気持ち悪さとだるさで辛いです💦
この先どうなるの~?と不安でいっぱいです(´×ω×`)
なぜか息子のご飯は作れるのですが、旦那のご飯は作れません(笑)
休める時に休みましょう😣✨