※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅と🧀命
ココロ・悩み

高齢の親がいるママさんが、自分も年を取っているため、将来は親の介護が大変そうで心配。子供も小さいので、将来は義両親と実両親の介護をしなければならないかもしれない。

義両親、実両親共に、高齢の親がいらっしゃるママさんいますか?

内は、実父が80歳で、義母が78歳です

もうすぐしたら、ダブルケアラーになるのかな?って、

まだ、子供も小さいから

トリプルケアラーになるかもしれません

自分ももう、若くないから

正直しんどいです

コメント

さらい

親たち同世代です

78
74
77
75...こんな感じで、

私は一人っ子だし、、

  • さらい

    さらい

    こども六歳です。

    • 2月21日
  • 🍅と🧀命

    🍅と🧀命


    コメント有難うございます

    幾つか質問させて頂きたいのですが…

    お子さんは何歳ですか?

    お仕事はされてますか?

    ママさんは、何歳ですか?

    • 2月21日
  • さらい

    さらい

    こども六歳です
    私は40代です

    • 2月21日
  • さらい

    さらい

    仕事はしています

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

高齢とまでは思っていませんが
実家、義理実家共に70代です。
(うちは76歳と74歳)
ですが、76歳の母は現役の看護師ですし、休日はヨガもしていたりとめちゃくちゃ若いです😂
74歳の父ももう20年以上毎朝ジョギングしていますし、現役で働いています。

私は40代で一人っ子。
実家からは飛行機距離です。

終活もかなり前から初めているので自分達の介護は自分達でどうにかする様です。

今は年齢に比例しない方が増えていると思いますが、ご両親は年齢に比例していらっしゃいますか?もう足腰が弱くなっていたりしていらっしゃる感じですか?