※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5日目の熱で川崎病か判断がつかず。5日目までに治療しないと間に合わないか心配。6日目でも大丈夫か不安。瘤で死ぬ可能性は?

今日で5日目の熱です。きっと川崎病だと思うのですが中々判断がつかず。5日目までに投与しないと間に合わないんでふよね?
もし今日行ってダメなら違う病院に行こうと思います。そうすると6日目なのでそれでも間に合うんですかね。
瘤できて死んじゃうのでしょうか。

コメント

poporon

中々判断がつかめないなら違う病院か、大きな病院に行かれた方がいいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます

    • 2月21日
  • poporon

    poporon


    病気名が分かればいいのですが。。
    5日も熱があるのであれば、お子様も大変キツいかと思いますので。。。

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    これっていちご舌ですよね?
    溶連菌は陰性でいちご舌となると川崎病しかないですよね

    • 2月21日
  • poporon

    poporon


    手足口病もあります。川崎病は、分かりませんが、、、

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手足口病って手足にでも何か症状でますよね?

    • 2月21日
  • poporon

    poporon


    できます!ありますか?

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手の指先が赤いくらいなのが😢

    • 2月21日
  • poporon

    poporon


    手の所にポコってなってますね、、、

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これが気になって。手足口にしては何か違う気がして。

    • 2月21日
  • poporon

    poporon


    目の充血ありますか?

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あります。白目の充血してます

    • 2月21日
  • poporon

    poporon


    川崎病かもしれないですね、、、、

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いちご舌に関しては初め正常な舌と言われたんです。この写真で。口の中も見てくれてましたが何も言われず。
    でも今口の中見たらさっき見て頂いた舌になってて。
    手の指先もこれだけじゃ判断できないと言われて川崎病の項目に満たさないみたいで。
    舌も手も入れたら5個にはなるのですが。

    • 2月21日
  • poporon

    poporon


    大きな病院で見てもらって方がいいかな?と思います、、、、

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今見てもらってるところが総合病院で大きくて。他に行くと紹介状書いてもらって6日目。間に合うんですかね。

    • 2月21日
ママ

無知なので分かりませんが、川崎病なら血液検査の数値でも分からないんですかね?CRPそこまで高くないのかな?