※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
妊娠・出産

妊娠17週で食事が偏っており、自炊が難しい状況。栄養を考え外食で摂取しているが、改善したいと悩んでいます。外食で栄養を考えた食事を摂取することができるが、毎食は難しいと感じています。

もうすぐ17週。食事の偏りが治りません...
13週辺りから波はありますが食べられるようにはなってきました。
ただ、偏りが酷くてチョコレート菓子、カスタードの入ったお菓子、菓子パン、たまに惣菜パン、クレープがメインの食事になってしまっています。
フルーツ、ヨーグルトも食べています。
妊娠中期になると赤ちゃんに栄養がいくようになるので、妊娠前の偏食がなかった健康な食事に戻したいという気持ちはあれど
まだ自炊をする気持ちになれず(想像すると気持ち悪くなる)
お米も自分では炊けずにいます。

偏食になってしまい、高血圧や糖尿は心配で、赤ちゃんのためにならないと思っていながらも嫌々食べると戻したり、口直しで結局何か口に含んでしまいそうで。
これも一種のつわりで、まだ終わっていないんだろうなと思っています...

ご経験のある方、どのように食事改善していきましたか..?

因みに外食だと食べられることが多いです。
といってもハイカロリーですが焼肉ランチ(サラダ米スープ付)、ビーフシチュー+パン、大戸屋の五穀米で生姜焼き 等
菓子パン食べるより高カロリーだけど栄養取れてそうな外食の方がマシではありますよね...ただ毎食は無理ですが💦

コメント

私も偏食終わる気配がなく、チーズとりんごとおにぎりしか食べられません😂

子供の食事だけ準備して、お米炊くのと夫のご飯は夫にやってもらっています🥲

全く何も食べられないわけではないのであれば、無理して食べなくても大丈夫ですよ☺️💓

まるまる

作るのが無理なら宅配タイプの冷凍弁当とか(ヨシケイとか色んな会社があります)外食よりコスパと栄養がいいと思います。

私は食べづわりが一応終わったところなんですが、お菓子としてチョコレートを大量に食べる習慣が残っちゃって体重管理と妊娠糖尿病が不安なところです

• 初マタ

初マタ

冷凍弁当も食べる気にならずです😵‍💫なんでも食べられた妊娠前に戻りたいです...

• 2月21日