※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
子育て・グッズ

新生児用オムツはいつまで使うか、サイズアウトする時期、必要な袋数、おすすめのオムツについて教えてください。

無事に出産しました。現在生後3日目です。
現在病院で新生児のテープオムツを使用しています。まだ、オムツ買っていなかったのですが、新生児用のオムツはいつ頃まで使いますか?どのくらいでサイズアウトするのか知りたいです。
ネットで購入しようと思うのですが、何袋くらいあれば足りるでしょうか?

また、オムツのおすすめ教えていただきたいです。

コメント

はじめてママリ🔰

うちは上の子は1袋、下の子は体重の増えが悪かったので2袋使いました‼︎
個人差がすごいあるのでとりあえず1袋が無難かもしれません
うちはパンパースの肌1番でした☺️

はじめてのママリ🔰

産院で使ってるメーカーのオムツを買うのもいいですが、私の場合は退院後に💩漏れがすごくてムーニーにしたら改善されそれからずっとムーニーです!

体重によると思いますが、大きめで1ヶ月健診で5.6kgだった次男はすぐSサイズになったので、新生児用を使った期間は短かったです🙇
💩の回数すごかったのでそれでも3袋は使いました!✨

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます👏
私は2600で産んで2ヶ月くらいまでは使いました。だいたい5000gまでが目安なのでほんとギリギリまで使いました。
何袋買ったかは覚えてないんですが、ケース買いしてもぜんぜん問題ないくらいは買いました。5~6袋くらいだと思います🤔
ただうちの子はちょっと小柄ちゃんなので普通~大きめだとそんなに使わないと思います。

私はメリーズが一番好きです。価格の割に上質な気がしてます👍️

N

出産おめでとうございます👼💕
うちは小さめだったのもあり、新生児用を2ヶ月近く使ってたと思います!(袋数は忘れてしまいました)
本当に個人差凄いので、とりあえず1袋、もしも小さめなお子さんであれば2~3袋買っても大丈夫かもですね😊

うちはムーニーナチュラル→パンパースはだいち→パンパース→メリーズ使いましたが、メリーズに落ち着きました🤲
新生児の時はパンパースはだいちがふんわりしてて好きでした😳

ママ

我が家は3人とも1ヶ月検診ではSに変わってます。
長男の時買い過ぎて2人目に使いました。
今回3人目の時はちょうど3パック使い切りましたね。
うんち回数多い子なので交換も多かったかもですが。

息子の時は大きめの子だったのでメリーズでしたが、娘2人は普通サイズで肌も強いので安売りが多かったパンパース使ってましたね。

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます✨

出生体重2.7キロで最近サイズアウトしたので9袋使いました!
完母だったのでうんちの回数が凄くて1日15回以上替えてました🙄

最初は肌いち使ってましたが、ナチュラルムーニーが肌あたりもよく漏れもなくオススメです✨