※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
ココロ・悩み

産後25日目に再発した会陰切開や切れ痔、後陣痛、骨盤の痛み、肩こりに悩んでいます。心も疲れており、どうしたらいいかわかりません。

助けてください
【産後25日-会陰切開、切れ痔、後陣痛、骨盤の痛み、肩こり】

産後2週間で悩まされていた上記の事項から一度回復しました。しかし産後25日目である今日、また上記が再発しました

会陰切開の傷口が、ボコボコ(できもの?)しており、痒みを伴う痛みが再発。座っているとズキズキと痛みます。そして痒みもあります。悪露によるナプキンかぶれが原因でしょうか?それともカンジタでしょうか?しかし、カンジタになる経路に心当たりがありません。

1週間ほど前から切れ痔に悩まされていましたが、ボラギノールに頼り直りかけだったところさらにひどくなりました。

骨盤は、ベルトを巻いて生活していますが、歩き出すための一歩に痛みを伴います。

そして、授乳の影響か、左肩の肩凝りが尋常でなく夜も眠れません。

体の不調ひとつひとつにもとても不快に思いますが、もうすぐ産後1ヶ月だというのに、しかも一回良くなっていたのにここまでひどくなると、先が思いやられ、落ち込み、鬱のように前向きにいられなくなります。

一つひとつの不快を治すことも本当に大事ですが、壊れかけた心を取り戻すになどうしたらいいですか。

こんなに痛くて痒くて全身バキバキで辛いなら一層の事死んでやりたいとまで思ってしまいました。
(死んでやりたいなんて、初めてです

もう無理ですたすけてください

コメント

Mari

それはお辛いですね💦
一度病院に行った方がいいと思います。

私も会陰切開したところは、すごい痛みだして結果肉芽種になって切りました!

お腹の傷も痛み出して、飲み薬や塗り薬を別途処方してもらって良くなりました!

2か月たってだいぶマシになりましたので、ママリさんも希望を捨てないでくださいね🥲

J子

とりあえず産んだ産婦人科に症状を話してお薬をもらうといいです。
痔の薬も貰えますよ!
骨盤は3ヶ月程痛むかもしれません。酷かったら整形外科に行って下さい。
私は自然分娩で赤ちゃんが引っ掛かって全然出て来なくて恥骨骨折してしまい、3ヶ月寝たきりだったのでお気持ちわかります!😭6時間いきんだせいで酷い痔や子宮下垂にもなりました。
お薬貰って少し良くなりますように!!

あーぷん

体のマイナートラブル嫌ですよね😣
私も会陰切開の縫ったところが違和感あって、痒みも痛みもありました⚡️

産んだ時に坐骨神経を痛めたのか、寝た状態から起き上がる時に右足の付け根に激痛が走り、歩くのもままならない状態でした😭
このまま一生普通に歩けなかったらどうしようって悩んだのを覚えています🥲

1ヶ月検診はありますか?
上記のトラブルを1ヶ月検診で相談して、お医者さんに診てもらうとだいぶ心も体も楽になりました☺️

産後で体もボロボロなのに授乳で寝れなくてしんどいですよね😭
たまには旦那さんや家族の方に手伝ってもらってゆっくり寝てもいいと思います😌
自分の体を一番に労ってあげてください