※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の息子が便秘で悩んでいます。整腸剤を飲ませているが効果がなく、食欲もある状態。どうしたらいいでしょうか?

6歳の息子が土曜日に1度下痢をしてから今度は便が出ません。今日で3日目です…
日曜に病院で整腸剤を貰い飲ませていますし、食欲もありモリモリ食べています…
ヨーグルトやバナナも食べています…なのに出ません😭
どうにか出してあげたいです💦

コメント

ドーナツ

お腹はまだ子供ですからそんなにすぐ元気なうんちが出るとは考えにくいですが、程よい運動とかはできてますか?なにごともバランスだと思うので、ゆっくり見守って上げて下さい。下痢の時は同じ形状個体のものをあげると良いと小児科の先生に言われたことがあります。これは胃腸炎の時ですが、、水分の少ない硬いものとか油ものを避けてあげられたら良いですよね。うちも本人の食べたいリクエストもあるし、好き嫌いもあるので、大変ですが「今はお腹がこうだからねー」とそれも自己管理を少しずつ教えてあげる機会だと思って、易しく教えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    土曜日に1度下痢してそこから食事も煮込みうどんやりんご、バナナなどお腹に優しい物を食べさせて、2日ほど前から揚げ物以外は少しずつあげ始めています。お菓子も少量あげたりはしましたが、主にりんごやバナナ、ヨーグルトにご飯うどんが多めです。
    明日遠足があるのでその前になんとか出て欲しくて…💦

• 2月21日