※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか🔰
妊娠・出産

母子同室生活で、授乳は3時間間隔が良いですか?寝ている時は少し寝かせても大丈夫ですか?シャワーのタイミングはいつが良いですか?

母子同室生活なのですが
きっちり3時間間隔で授乳をした方がいいのでしょうか?
それとも寝てたら少し寝かせてあげた方がいいのでしょうか?
またみなさん自分のシャワーの浴びるタイミングはいつでしたか?

コメント

ママリ

3時間であげてましたね、新生児は!
シャワーは午前中預けて浴びてました!

り

3時間間隔で起きてたのであげてました!起きなくても起こしてあげてねって言われてました!
シャワーは昼ご飯までに浴びてました!🙌🏻

• あやか🔰

あやか🔰

シャワーのとき赤ちゃんはどうしてましたか?

• 2月21日
  • り

もちろん預かってくれますよ!
    昼ごはん食べたら迎えに行ってました🥰

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

1人目は、母乳推奨の病院だったので、きっちり3時間であげてました!自分も寝てたら起こされます、赤ちゃんも起こされてました笑
大部屋でシャワー共同だったので、お掃除終わった1番目で予約して入ってたのでお昼頃入ってました。

2人目の病院は、授乳間隔は3時間から3時間半、しんどかったらミルク取りに来てね〜という感じでした。
こちらは個室で、朝2時間ほど赤ちゃん預ける時間があったので、その時に朝ごはん食べたりお風呂入ってました😊