※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スムージー
その他の疑問

小学校入学式の女の子の服装について、ボレロよりジャケットが無難ですか?明るい色のワンピースと白いジャケットはどうでしょうか?紺色や黒は主流ですか?

小学校入学式をすませたママさんにお聞きしたいのですが、女の子の服装だとボレロよりジャケットの方が無難でしょうか?
また、ピンクとか水色など明るい色のワンピース、白いジャケッㇳとかどう思いますか?まだ紺色とか黒の方が主流?多いんでしょうか。

コメント

ままり

うちはジャケットでしたけど、襟のあるカチッとしたものじゃなく形的にはボレロみたいなのだったので、ボレロでもいいと思います。
娘はランドセルが水色なので水色のワンピースにしましたよ。
白ジャケットが良かったんですが、セット紺のジャケットだったので、そこだけ妥協しました。
女の子はピンクのワンピースの子もいるし黒や紺のワンピースもいるし、様々だったのでお子さんが着たいやつでいいと思いますよー!

• スムージー

スムージー

ありがとうございます!
    最近は明るい色も流行ってきてるみたいで、なんでも娘が気に入るものを選ぼうと思いました!

• 2月21日
ママリ

ジャケットにしましたー!
明るめの紫のワンピースに白いジャケット着せましたが、娘の学校はほぼ紺色とか黒が多かったです😅
特に決まりがなければ、1度きりですし娘さんが着たいの着せてあげていいと思います♡

• スムージー

スムージー

参考になります!
    そうですよね、まわりはそこまで気にせずに娘が気に入るものを選ぼうと思います!

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

みんなそれぞれでしたよ!
うちの娘は白シャツに黒パンツに黒のカーディガンでした。
子供が気に入ったものを着せてあげたら良いと思います!

• スムージー

スムージー

ありがとうございます!
    一度のことですし子どもの気に入るものを選ぼうと思います。

• 2月21日