※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓡 ◡̈
妊娠・出産

予定日まで残り12日の経産婦です🤰🏽1人目から今回の出産まで約6年ほど経…

予定日まで残り12日の経産婦です🤰🏽


1人目から今回の出産まで約6年ほど経ちますが、2人目だからか妊娠中は怖いもの知らず、強気で過ごしてきました。
ですが、今週からおしるし、前駆陣痛と出産に向けての予兆が始まり、今までの余裕とはうって変わり、不安の毎日を過ごしています🫣💧

色々な人の出産レポを見てシュミレーションしたりしてみましたが、1人目の出産がフラッシュバックというか、、
寝る前などリラックスしてる時に見ても、恐怖で動機がするような感じがします。
1人目の時は、お産は軽かった方ですが、陣痛の痛みや後陣痛の痛みなど思い出すとやっぱり怖いです。

未知の世界の痛みも怖いですが、経験したことある痛みもフラッシュバックして怖いです。
なんとかなる!!いつか終わりが来る!!と言い聞かせてますが、最近毎日出産のことを考えると落ち着けません😣
そんな中1人目の上の子の可愛さ、優しさに癒しをもらってます🥺🩷

コメント

なな

初産婦ですが、経産婦さんでも不安になるのだと正直ホッとしました😂

私は初めてなので、どうにかなると思いながら妊婦生活を送っていますが、2人目、3人目となると同じように不安になりそうで怖いです💦

出産頑張ってください!
私も出産予定日まで1ヶ月と少しありますが、頑張ります!

  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    とっても不安です😭
    どうにかなる精神で私も待ち構えていたのですが、いざ出産日間際となると怖いよね、、(笑)
    一緒に頑張りましょう👍🏽⭐️

    • 2月26日
  • なな

    なな

    会える楽しみと痛みの恐怖とで感情が慌ただしいです💦
    頑張りましょう!!

    • 2月26日
ママリ🔰

何言われても怖いものは怖いですよね!出産楽しみ〜余裕〜なんて人はきっと居ないと思います😂が、この世にいる人全て人から産まれてるので私も産める!と言い聞かせていました笑
私の場合まさかの大して痛くないスピード出産に😅先生に逆に心配され怖がられるというお産でしたw
私の話は役に立たないと思いますが後陣痛はもう赤ちゃんを無事に産めたという事がハッピーすぎていてぇけどもう産んだし何でもいいやー🥴とアホになっていました。
とにかく騒がず呼吸に集中です!頑張ってください😊

  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    そうなんです(笑)怖いものは怖い!!
    うわああ、その考えいいですね✨
    私もそう思うようにしたらちょっと気持ち楽になったかもです、、
    スピード出産❤️✨羨ましいです!!
    呼吸に集中、、頑張ります!!

    • 2月26日
はじめての

わかります(´;ω;`)
最近になって前駆陣痛きたり、内診ぐりぐりしたり…
1人目の陣痛の痛さを思い出して毎日毎日緊張しちゃいます。
私も恐怖で動悸します…
本当に陣痛がくれば泣こうが騒ごうが産むしかないので、やるしかないですよね!
私も日々上の子に癒されまくりです(´;ω;`)
お互い頑張りましょうね!

  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    上のお子さんとも歳が近く親近感湧きます〜❤️✨
    5.6年も経つし忘れてるかなと思いきや、案外あの痛みはフラッシュバックしちゃいますね、、
    産まれたら上の子のようにきっと溺愛してるだろうし、頑張りましょう😭⭐️

    • 2月26日
あみぃ

気持ちわかります。
ただいま産後入院中です。

またあの痛みと闘わないと…と思って怖くて仕方なかったですが、陣痛始まってしまえばいつか終わりが来る!と思って頑張れました!!
頑張った甲斐があってとっても可愛いガッツ石松激似の2人目ちゃんに会えました👶❤
きっと大丈夫です✨

  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    ご出産おめでとうございます✨
    ほんとに怖いですよね、、
    大丈夫、終わりがあると信じて私も頑張ります♡

    • 2月26日