※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さん、奥さんと2人の時間が欲しいって思う夫婦、少ないですか?一人…

旦那さん、奥さんと2人の時間が欲しいって思う夫婦、少ないですか?

一人っ子の可愛い可愛い息子がいます👦
夫も息子ラブで私もラブで息子のことはかわいくて本当に大切な存在です。

それでも夫も私もたまには夫婦2人の時間が欲しいなぁ、と思うことがあります。
実際には実行してませんし、休みのたり3人で過ごしているので予定もありませんが、いつか2人で旅行も行きたいし、2人で居酒屋に行ったり、時間を気にせず出かけたり、休みの日の朝もゴロゴロしたり。2人でおしゃれなカフェデートもしたいね、と話したりします。

世間的には子供が生まれたら子供一番、旦那さんや奥さんはその次、というような家族が多いような気がしますが、子供が生まれてもやはりお互い大切な存在だなぁと思っているんだと思います。

特に夫は私のファンか何か?というくらい私のことが好きみたいで、私には私に対する愛情表現をしてくれて(ずっと可愛いと言ってくれたり)、息子には息子に対する愛情表現をしてくれて(一緒に遊ぶのはもちろん、父子で出かけたりも楽々です)、安心できる存在だからこそ、私も大切に思っているのかな?と思います。

友達と話してても、夫と2人より子供の2人の方がいい、という意見を結構聞くので、なかなか夫と2人の時間欲しいとは言えず、、、
皆さんはこんな夫婦、家族どう思いますか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那と平日に休みをとり、息子を保育園に預け、保育園に行ってる間2人でお出かけをしてます😄
だいたい2ヶ月に1回くらいのペースです😁

はじめてのママリ🔰

どう思うか?
仲良さそうでただただ羨ましいです!笑

うちは旦那と2人の時間作られたら
は?なんの罰ゲーム?
てなります🤣🤣

はらぺこあおむし

私も思いますよー!
子供なしで好きなときに引っ付いたり
好きなことしたいなって。
けど現実的には無理だから
結婚記念日くらいは2人で
デートしようねって言って
毎年結婚記念日は2人でご飯行ってます😊

はじめてのママリ🔰

夫婦でお出かけ、めっちゃしたいですよー!
現実的に今は厳しいのであえて口に出したりはしてませんが、、、、
子どもと2人で出かける機会はありすぎるので、ゆっくり大人2人で出かけたい欲なのかもしれません。笑

我が家も男の子ひとりっ子です!

SAHO

子どもがいたら子ども優先になっちゃうので、たまには夫婦でゆっくりご飯食べに行きたいな😊と思ったりします‼️

じゅん

めっちゃ憧れます!
子供産まれた後もそんな夫婦に私もなりたいです💕
特別な日だけでも、2人で過ごせると良いですね!

はじめてのママリ

我が家は子供が幼稚園に行ってる間にデートしてます🤭
周りもそんな感じです🥰

はじめてのママリ🔰

全然普通じゃないですか?😭
それぞれの価値観が普通なので
変だとかないですよ😣
夫婦時間が欲しいと思う家庭も良き
夫婦時間いらない、子供優先って思う家庭も良き👍

我が家も夫婦時間は必要な家庭なので
子育てが落ち着いたら
キャンピングカー買って
2人だけでのんびりキャンプとかしたいねーって話しながら
こっそりキャンピングカー代を貯めてます笑

全く同じ感じです!
結婚記念日は必ず子ども預けて2人でご飯行ってますし、たまたま旦那が平日休みの日はどこのランチ行く?!って盛り上がってます😍(子どもたちは幼稚園です!)
2人で旅行は難しいですが、子どもたちが大きくなったら行こうねってよく話します^^

✩sea✩

どう思うか、とのことなので、我が家からしたら、それが普通です!
結婚して15年経ちますが、既に「子どもたちが巣立ったら、2人で夜景のあるレストランとか、静かな旅館に泊まりに行きたいねー」と話しています( ・ᴗ・ )
夜は子ども達が寝たら、2人で2~3時間くらいゲームしたり、YouTube見たり、2人だけの時間を楽しんでいます^^*
2人だけでランチ行きたいなー、とか、2人だけでいれば旦那はすぐにイチャイチャしてくるので、我が家からしたら、当たり前の夫婦の時間の過ごし方、です!

はじめてのママリ🔰

結構皆さん同じ意見で安心しました!
ママリとかだと、子供抜きなんて!という意見が多かったり、不穏な感じの夫婦も多いんだなぁというイメージが多く、世間の大半がそんな感じなのかと思ってました!友達も結構あっさりしてる人たちが多い、というのとあるかもしれません。
が、私たち夫婦はこれからも平和に仲良く暮らせるようにして、いつか2人の時間を作れる時に思い出作りたいと思います✨

いちご🍓

旦那のことめちゃくちゃ好きなので好きあらば2人の時間作ってイチャイチャしてますよ🥰子供が夜寝た後とか晩酌しながら映画見たり、2人でお風呂に入ったり⭐️あと誕生日とか結婚記念日は実家に子供預けてごはん食べに行ってます💕