※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

癌治療中の旦那が飲酒問題で困っています。家事や子育てもしながら大変だったが、旦那は飲み続けていて疲れています。同じような経験の方いますか?

癌になって、抗がん剤しながら、入退院も終わり、
大病したにも関わらず、ビールをやめません、
癌は、今のところ根治してます、根治しても再発もあるかもしれない言われてます、
先生は、飲み過ぎなければ飲んで大丈夫と言ってましたが、
休肝日一週間に一回取ったら
いいほうです、
ビール350ミリカン 4%くらいのを3〜4缶毎日飲みこの間は、ロング缶2本に350ミリカン4〜5本飲んでました、
わたしは、仕事しながら、子供学校迎えて旦那の病院に毎日行きました、帰ったらもうパタパタであの何ヶ月かの記憶大変すぎてあまり覚えてないです、旦那が抗がん剤してるので、一番きついだろうと思い毎日子供の顔見せに行きました。本人が病院で一番きつかったと思いますが私も毎日大変でした、その大変さ、知ってるのに本人は、癌にもなったのに、飲み過ぎ!と毎日注意しても聞きません、疲れます、同じような方いますか?

コメント

ダブル

低めのトーンで静かに話し合った方が良いですね。
飲んでもいいけど減らして欲しいと。
うちはビール2杯飲んでたのがビールにノンアルになりました。
お茶で良いだろと思いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事ありがとうございます🙇‍♀️
    本当ですね!
    ノンアルまでして飲みたいんですよね😂
    低めのトーンで話してますが、
    全然聞きません、
    また私から大変するんですけど‼️ってキレてもダメです、
    旦那の親にも言って旦那の親にも飲み過ぎ注意してもらってもダメです、大病してきつかったはずなのに、
    、また何か病気なる気がします、
    もしまた伝えて、飲む量かわないならほっといていいですかね?心配して何も聞かないのでストレスです😩

• 2月21日
  • ダブル

ダブル

心配してもらえる有り難さを感じて欲しいですよね‼️
    感じなくていい所でどれだけストレスになるか!

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよ、、😩
    全然わかってないので、
    もう疲れるので、
    言うのやめてみます!😤
    質問と愚痴聞いていただきありがとうございます🙇‍♀️😊

• 2月21日