※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

6歳の娘が風邪を繰り返し引いて困っています。小学生になる4月までに心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

6歳の娘がいます。
とにかく一年中風邪をひいてばかりで困っています💦
特に鼻風邪が多く、治りも悪いので病院ばかり行っています。
そのうち体力もついてきて風邪をひかなくなるかなと思っていましたが、全くです...
4月から小学生になるのにこんなに風邪ばかりひいていて大丈夫かな?ととても心配です。
同じような方はいらっしゃいますか?
アドバイス等あったら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ

何かアレルギーとかの可能性はないですか?!
うちは年中鼻炎な気がして検査したらアレルギー発覚しましたよ🥹

• まみ

まみ

返信ありがとうございます!
    私もアレルギーを疑いましたが、違いました💦

• 2月20日
はなこ

年長の娘もです〜💦マスク生活が終わるとやはり色々もらってきやすいのか、体調崩してばっかりです💦年長になってから、胃腸炎、アデノウイルス、コロナ、鼻風邪からの中耳炎、インフルエンザ、溶連菌、そして年明けにまたアデノ、現在また風邪ぽいです😥アドバイスも何も出来ないですが、同じく小学校に向けて不安です😅

• まみ

まみ

返信ありがとうございます!
    娘も年々風邪をひきやすくなっているので小学校が本当に心配です😭💦
    でも同じような方がいてとっても安心しました🙏
    お互いに体力がついて元気に過ごして欲しいです😭💕

• 2月20日