※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

小学生になったら友達とのコミュニケーションが心配。SwitchやYouTube、TikTokなどの情報が必要か悩んでいます。

今の時代って女の子もみんなNintendoSwitchのようなゲームするんですかね?
うちは夫婦でゲームしないのでSwitch持ってないのですが小学生になったらゲームによるコミュニケーションが必須になってくるなら今のうちに買って少しくらい出来るようにしておいた方がいいのかなと思っていますが実際どうですか?💦

うちは一人っ子なのとママ友少ないのであまりよその子の情報が入ってこなくて🥲(我が子は今年年長で来年小学生です)

小学生になったらこんな話題についていけないと中々友達と仲良くなれないかも、などあれば教えていただきたいです🙇‍♀️
例えばYouTubeの何のチャンネルかとかTikTokとか何のゲームとか具体的に教えていただけると助かります💦

娘はYouTubeほとんど見ずにお休みの日はシルバニアやリカちゃんしたりお絵描きしたり結構幼い遊びが多いので周りの子についていけるかちょっと心配になりました😖

コメント

クッキー

してる子はしてますね✨
息子が1年生ですがポケモンは女の子もやってる子がいてポケモンの話めっちゃしてますね😂

私の息子は4歳ですが、息子の友達のお姉ちゃんが小学生でSwitch持ってるのでたまにその友達の家に集まってお友達とワイワイSwitchして遊んでいます✨

そのママさんから小学生はみんな持ってると聞きました🥺

はじめてのママリ🔰

2年生ですがよくやってます!
友達も何人かはやってるようです☺️

空色のーと

する子の方が多くて、しない子も少しはいるって感じですかね🤔?

ゲームトークは誰かしらとはしてるみたいです。YouTubeはうちもあまり見ないので、そこは聞く専門?らしいですよ。

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

コミュニケーションの1つにはなっているな💡と思っています🎮

年中・年長当たりでデビューしている子はいますね。小学生だとワイワイやっていますね❗️

うちの年長娘も園でお友達とswitchのゲームトークしています。うちは、ピクミン、マリオ、マリカ、マリパ辺りが話題です!時々桃鉄やポケモン、すみっこもしています。
YouTubeは海外のユーチューバーあたりが多いです(私知らない😓)ちなみにYouTubeは体調不良の時しか見ないので、月1か2カ月に1回程度です💦
TikTokは旦那が勝手に見てて面白いのを子供に共有程度です(これも私知らない😓)

ふう

娘は年長なりたてくらいからマイクラにどハマりしていて、YouTubeもマイクラ関連ばかりです😂
幼稚園のお友達もマイクラしていて盛り上がるみたいです🥹
ただ男の子ばかり…

女の子はゲームはそれほどだけどYouTubeはよく見るみたいですね☺️

あんこ

わが家もひとりっこですが
私たち夫婦もゲームをやらず、子供も持ってません😊

娘のまわりの女の子は
あんまりゲームやらないみたいで聞かないです👂

YouTubeも
流行りの歌やダンスの話はしてるみたいですが
次々と変わっていくので
コレ!って言うのはないかなと思います💦

少し前だとアイドルが流行ってたし今はCreepy Nutsかな、、

あれだけ流行ったアイドルでさえ、たぶんもう過去になってると思います😂

娘もお絵描きが好きですが
休み時間はお絵描き好きな子同士で仲良くしてるみたいです💡